HOME > 質問広場 > くらし > 義母が泊まりに来る

義母が泊まりに来る

2014.4.25 10:43    0 3

質問者: みきさん(秘密)

タイトル通り義母が泊まりに来ます。前回は22時過ぎに着いたので夕飯もお風呂もいらないとそのまま寝てしまいました。
今回は18時頃に家に着きます。

皆さんならどのような夕飯を準備しますか?面倒なので外食にしてくれないかなぁと思っているのですが...
赤ちゃんがいるのですが、お風呂はどうしてますか?早めに入りたいのですが義母より先に入るのもなんだし。
義母はかなりの気を遣うタイプで迷惑だから迷惑だからと遠慮します。素直に甘えるとこは甘えて欲しいのに扱いが面倒なんです。

寝るところにも悩んでいます。
寝室にダブルベッドとベビーベッドを置いていて布団が1組あります。部屋は物置化している部屋とリビングがあるのですが皆さんならどこに寝かせますか?
普段は遠方のため接点がなく色々悩んでしまって。
お力お借りしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならお寿司取ります。

お風呂は気にせず赤ちゃんと一番風呂を頂きます。

手のかかる赤ちゃんがいるのにいい嫁を演じていると、疲れちゃいますよ。

私はもう鬼嫁と呼ばれてもいいので、自分の好きに過ごすことにしています。

寝るところは、無いなら無いとはっきり言って、ホテルに泊まってもらうのもありだと思いますよ。

2014.4.25 11:52 12

ななし(37歳)

何泊かされるならお寿司とったり外食もいいと思います。
私なら夕食は義母さんの好きそうなもので簡単に出来るものを作っておきます。
家は、焼き魚、お浸しを準備して、美味しいお店の豆腐と佃煮を買ってきます。佃煮は余分に買ってお土産にできますし。

お風呂はどっちでもいいと思います。赤ちゃんを入れたいので
と言って、早めに入ってもらうか先に入らせてもらえばいいと思います。

部屋は物置部屋を少し片付けてお布団敷いて寝られるようにしたらどうでしょう?
多少荷物が片付いてなくてもいいと思います。
うちも義両親が来た時は物置にしている部屋で寝てもらってます。

2014.4.25 12:07 6

そうですね(秘密)

ご回答ありがとうございます。
今回も一泊かと思いきや一週間いるそうで…お寿司も良いですね!
料理は得意ではないので素直にダメなところはダメと出してしまおうと思います。
確かに最初に頑張ると次もしんどいですもんね。
どうもありがとうございました。

2014.4.26 11:59 2

みき(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page