HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんの好きな事、趣味教...

皆さんの好きな事、趣味教えて下さい。

2014.4.26 07:48    0 15

質問者: パピコさん(31歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になっています。

もうすぐ3歳になる子供の母です。
2人目不妊だったり、子育てにぶち当たったりと、最近精神的に疲れ気味です。

そこで、何か、自分に好きな事があればな…と思います。

周りには素敵なママさんが沢山います。
好きな物(キャラクターや器など)を収集している人。
インテリアにこだわって、自分の好きな物に囲まれて生活している人。
ヨガやスポーツをしている人。
映画や本が好きな人。

私には、これっという物が一つもないなぁ…と思います。
何か見付けたいです。

皆さんの趣味や、ハマっている事、習い事など、なんでもいいので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしましす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バイクと車のレースです。22歳で結婚してから始めました。

2014.4.26 09:47 4

C(47歳)



お菓子作り、パン作り
特にパンは捏ねているとき無心になれます
力任せにやっていいタイミングの時は、バシバシ生地を叩きつけたりしてストレス解消(笑)
焼き立てパンは自宅ならではの至福です
型なんてなくても、クッキングシートやアルミケースがあれば十分
お菓子は型があった方がバリエーション広がるし、欲しくなっちゃいますけど、なくても作れるから無理に買いそろえたりしないです


野球観戦
夫に染められて、今や私の方がハマってます

2014.4.26 09:51 4

もっさん(秘密)

2歳娘の母です。

私の趣味はアロマテラピーと製菓作りです。

2014.4.26 10:36 6

沙耶乃(40歳)

パチンコ大好きです。一昨日行きましたが62500円稼ぎました。
ストレス解消です。

あとは料理、お菓子作りです。調理師免許持ってるので料理は大好きです。

2014.4.26 12:57 3

パチンコ(秘密)

私はがま口作りにハマっています。

小さいものから大きなバッグまで、色んなものを作ってます。

最近は自分で型紙を書けるようになり、どんな形にしようか、どんなサイズにしようか、どんな生地を使おうか・・・

と考えているだけでストレス発散になりますし、大物を完成させた時の達成感がなんとも言えません。

2014.4.26 21:26 3

とくめー(37歳)

編み物と歌です。
子供が3歳を過ぎて幼稚園に通い始めたので私も始めました。
大人向けの音楽教室で月に2回レッスン受けてきました。
おかげで小学生の今は歌の仕事ができるようになりました。

編み物は継続して好きです。
夏場は子供の帽子、冬はワンピースなどを編みました。
可愛い、暖かいと気に入ってくれています。
100円ショップの糸ですが手軽に手に入るので
失敗しても気にしないで済みます。

幼稚園は来年でしょうか?
それまでにカルチャースクールのチラシなどを見て
興味の引かれるものを調べてみてはどうでしょう。
「習いたいな」と思うものは好きなものです。
別に習うためじゃなくていいのでそれについて調べてみるのも楽しいと思いますよ。

2014.4.26 22:02 4

あんな(40歳)

パン教室に通っています。
子供も喜んでくれるし、美味しいです。
時々、他の料理教室にも参加します。
あとは、近所の義実家の仏壇の花を活けるのが楽しいです。そんなに人目にふれるものでもないし、自分の好みで束ねています。残った花材でうちの分を活けるので、うちの玄関もキレイになります。仏花ではなく、季節の花を選んで子供に教えながらできるのも良いです。

2014.4.27 02:42 3

はづき(31歳)

私は、レース編みにハマっています。
子供はまだ3歳ですが、夜寝た後にテレビ等を見ながらせっせと編むのが好きです。
将来はネットで販売したいな~というのが夢ですが、まだ自分でデザインが出来ないのでとりあえず、本を参考に色んなパターン練習しています。
主さんも素敵な趣味が見つかると良いですね(^^♪

2014.4.27 11:41 3

厄年(32歳)

ママ友には絶対言えませんが…
同人誌作りです。

自宅作業の仕事なので、合間に描いてます。

実は本業より稼いでます(笑)


2014.4.27 11:48 2

匿名(秘密)

小学生~中学生まで習っていたピアノと社会人になってから始めたギターです。

ずっと使っていた電子ピアノが故障して、昨年の誕生日に主人に買ってもらいました。ギターに関しては主人がそこそこ弾けるので教えてもらいながらやっています。

私がピアノを弾いて主人がギターを弾いて、3歳半の娘が歌を歌ったりしてますよ~

あとは、子どもが好きなものを一緒に楽しみます!娘が小学生の甥っ子たちの影響で妖怪ウォッチにハマってるんですが、一緒にキャラクターの絵を描いたりグッズ(おもちゃやゲーム以外の生活雑貨など)を集めたり…ちなみにようかい体操は娘も私もバッチリです(笑)

2014.4.27 14:16 2

パンサー(28歳)

4年ほど陶芸を習ってます。
気に入った食器ができた時はどんな料理を盛るとその食器が素敵に見えるか考えるのが楽しみで料理にも気合いが入ります。

それと以前はパン作りを習っていたので、いまも時々家で作ります。パン生地をこねるのはストレス発散になります。ストレス発散とともに翌日の朝食も完成するので効率的です。

あとエコクラフトテープやPPバンドを使ってカゴを編んだりもよくやります。カゴはお店で買うとぴったりしたサイズのものを探すのが大変ですが、自分で編むと入れたい物のサイズに合わせて自由自在に好きな大きさのものを作れるのでいいですよ。

2014.4.28 00:14 2

くま(32歳)

私はお人形とガーデニングと読書です。

とあるお人形趣味は10年越えで、カスタムや洋服作りをしています。今では個展やワークショップなどできるまでになりました。
忙しいのですが、好きな事なので苦になりません。

ガーデニングは主にバラで、他にも花壇で年中なにかしら咲いてます。

読書は、寝る前に必ず読む習慣でこれも10年以上です。
今は永遠の0を読んでて、読み終わったら映画も観てみたいです。


毎日時間がいくらあっても足りないです。

2014.4.28 12:46 2

パン兄弟(37歳)

ピラティスを4年程やっています。カルチャースクールで、月に2回程ですが、楽しいです。
やってる時は集中するので「無」になれます。
オススメですよ~

2014.4.28 15:48 2

ジャンバラヤ(40歳)

私の周囲ではステッチングが流行っていて、私もその流れに乗っています。自分達の住む街のランドマークとか景観を題材にしています。
あれは根気もいるし、時間がアッという間に過ぎますよ。

欠点は完全に自分の世界に埋没してしまうので、主人と話をすることとかが出来なくなってしまうことですね。

他にはこれは主人と二人の趣味ですが、ワインにはまってます。
どこかに出かけるとちょこちょこと買ってくるので、この間数えたらいつの間にか200本に迫る数になってました・・・。
夏が迫って来ているので、主人と二人でワインセラーを買おうかどうか悩んでいます。

あとは意外にゴルフが面白いと思っています。
子供を義両親にあずけて二人でゴルフにいくこともたまにありますが、二人で回っていると気分爽快で、話も弾みます。
ゴルフなら年齢をとってからでも出来るので、意外と狙い目な趣味だなぁと主人と話しています。

2014.4.28 16:01 0

あうがるてん(38歳)

皆さん、たくさんのあたたかいお返事を本当にありがとうございました(*^_^*)

皆さん、多趣味でうらやましいです(>_<)
これっという物がない無趣味な私で…お恥ずかしくなります。

しかも、皆さんの趣味はどれも凝っていると思いました。
私もそんな風に上手に時間を使って、ストレス発散もしたいです。

今、気になっているのは、体を動かず物(運動やヨガ、お返事にもあったピラティスなど)です。
何かこれっという物が見つかればいいなぁと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんのお返事、嬉しかったです(*^_^*)

2014.5.1 09:01 2

パピコ(31歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top