HOME > 質問広場 > くらし > これさえあれば!っと言える好物

これさえあれば!っと言える好物

2012.4.17 00:56    0 14

質問者: マッチ売りの母さん(31歳)

皆さん大好きな食べ物ってありますか??
これさえあれば!っていえる大好きな食べ物(飲み物でも可)あります??

実は先日主人の好きな食べ物について話していたのですが、主人の大好きな食べ物は、『炊きたての白米』らしいです。
まぁーわかりますけど…白米か…腕によりをかけて作れない物ですね。
流水で洗って、スイッチ…ポッン…
私の努力はないからな…

まぁー主人に凝った物作っても、春きゃべつとキノコのペペロンチーノは『塩焼きそば美味しいね』って言われるし、雑穀米を炊けば『俺赤飯あんまり好きじゃないのに…』と言われてしまいます。
文句あんまり言わないで食べてくれるだけマシですけどね!

因みに私は、『コロッケ』です。
毎日、朝昼晩と食べたいくらいです。

皆さんは大好物なんですか??
良ければご主人のも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人いいじゃないですか~。
うちの主人は食事にうるさくて嫌になります。
もう少し醤油をいれたほうがいいとか
ゴマ油入れた?とか。
おいしいって言ってくれるけど
何か一言あるので、いらっとします。
文句を言わず食べてくれるっていいなぁと思います~。

さてさて、私の好物はカレーです。
日本のカレーはもちろん、インドカレータイカレーなども
大好きです。主人はタイカレーとか食べないので
お昼に作って食べてます。
主人は、和食党ですね。
魚が大好きですね~。お刺身とか焼魚とか・・
これも切るだけ、焼くだけ、で私の努力と
関係ないですね。

2012.4.17 07:28 13

指揮(35歳)

塩焼きそばに赤飯・・・ふふふっ
スレ主さんのご主人かわいらしいですね。

私の夫は小さい頃あまり洋食を食べなかったようで
スパゲティといえばミートソースくらいしか知らず、
未だに「昼食はナポリタンでいい?」と確認すると
「どんな味だっけ?」と質問され、具材や味付けの
説明をしなくちゃいけなくて面倒です(苦笑)

ちなみに私の好物は、お寿司!!毎日食べたいです。
飲み物はコーヒー!!

2012.4.17 08:03 11

メリー(31歳)

何だか楽しそうなのでついレスしちゃいました!

私のこれさえあれば!は生野菜サラダです。
どんなに美味しいものを飲んで食べて帰ってきても、家でポリポリ食べ直してしまいます(^-^;

旦那は、白米と納豆でしょうか。
夕食には必ず納豆を食べるのですが、本人曰くダイエットの為だとか…

やっぱりシンプルなものが一番です!

2012.4.17 08:15 10

くらげ(30歳)

私は甘えび(もちろん生です)とメロンには目がないです。大量の甘えびの殻をひたすらむき、一気に食べるのが好きです。
メロンは夏になれば祖父母が作ってくれるので、毎日朝食代わりに1個食べます。本当は昼にも夜にも食べたいくらいです。

メロンと甘えびは、本当ならば愛娘にもあげたくないくらいです。

2012.4.17 09:35 12

甘えびメロン(28歳)

明太子と白米の組み合わせがあれば、他には何もいりません・・・

2012.4.17 10:52 15

りこ(秘密)

私はチョコレート大好きです。

お菓子系以外で、といえば…オムライス、ピザが真っ先に浮かんできました。

ちなみにうちの主人はカレーが大好きで一回作る時に子供がまだ一歳ちょっとで離乳食な為、夫婦2人分だけでカレー粉3箱分使います。

主人曰わく一週間カレーで良いらしく、2人とも結構大食いなので5日位でなくなります。

5週間に約1週間分はカレー曜日になるので、その曜日はご飯の準備があっためるのとサラダの用意位なので楽です。


2012.4.17 11:25 6

ココア(30歳)

ゆかり です。
料理じゃないですね(汗)

も〜〜ゆかり大好きです!
ゆかりごはんがあればおかずとかいらないです。
一人の昼御飯なら、ゆかりごはん+麦茶とかでいいです。味噌汁さえいりません。


家族のために&子供がふりかけなしじゃごはんが食べれない、なんてならないように我慢していますが、本当は毎食ゆかりごはんが食べたいです。

2012.4.17 11:26 8

ゆかり(30歳)

炊き立てご飯に生卵をかけた卵かけごはんです。
本当は毎朝食べたいけど、コレステロールがあがりそうだから、
少な目にしています。

2012.4.17 12:31 6

私は(35歳)

うちの主人は、
白菜と豆腐の鍋をぽん酢で食べるのが好きで、毎日でも構わないと言ってます。
あと、白菜の漬け物も、他には何も要らないとか言ってますね。

そんなの嘘で、2日続くともう食べませんけどね(笑)

でも、仕事で疲れて食欲がないような時には、
夏でもミニ鍋を用意したら食べてくれるので、安心です。

私の場合は フルーツとお寿司ですね。
もし私が入院するようなことがあれば、買ってきてくれるように頼んであります。

2012.4.17 13:57 6

さくら(43歳)

あんこ菓子です♪

2012.4.17 19:13 5

桃の木(33歳)

白飯が好きなんていいですね。 私はパンが好きでトーストでも惣菜パンでも、なんでも大好き。でも主人はご飯党。 あと主人は千切りキャベツが好きで、おやつ代わりに食べてます。

2012.4.17 20:44 7

パン子(33歳)

楽しそうなスレですね♪
私が好きなのはコーンスープです!もはや主食でもメイン料理でもない…(笑)

コロッケも好きです〜市販のじゃなくて、母直伝の普通のじゃがいもコロッケ。手間がかかるけど、よく作ります。

主人は何でも好きですが、一番はお寿司かな?手巻き寿司にすると2人で三合食べます(汗)
ちなみに1歳の娘はいちごです☆

2012.4.17 21:47 6

もろこし(29歳)

お好み焼きです。

細かい話をすると、大阪でも広島焼きでもない神戸のお好み焼きです。
大阪のは、かための生地に具が入っています。
広島焼きは皆さんご存知の通り具材を順番に積み上げてますよね。
神戸のお好み焼きはやわらかめの生地の上に具がのります。
有名なのはぼっかけというすじと蒟蒻を煮た具ですじ焼きと呼ばれてます。

そのすじ焼きなら毎日食べられます。
つわりの時もお好み焼きは食べたくなりました(笑)

母も私を妊娠中につわりでもお好み焼きなら食べられたようで
検診の度にお好み焼きを食べていたそうです。

2012.4.18 07:29 5

すじ焼き(31歳)

イカの塩辛とビールです!
小さな頃からスルメイカや、枝豆など子供らしくないものを好んで食べてました(笑)なので、両親も将来この子(私)は酒のみになるだろうなと思ってたそうです。今は妊娠中なので、どちらともお預けですが(;_;)

2012.4.19 20:36 5

まみ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top