HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食べてはいけない物って?

食べてはいけない物って?

2001.8.14 02:11    0 2

質問者: りとるさん(27歳)

妊娠初期です。勉強不足でビタミンAのとりすぎは良く無いと言うことを最近しったのです。
多少つわりがあり、朝はシリアル(ビタミンAは大体800IU)くらいとっていました。その他、貧血ぎみのため「プルーン」を1〜2個(ビタミンAは大体30IU)くらいだと思います。
夕食はなるべく旦那と食べるようにしていましたので、和食を中心にメニューを考えてました。そして、毎食の飲み物は市販されている「野菜ジュース」だったんです。
一日の摂取量はいろんな意見があるようで、一日に摂取してもいい量がはっきりしていませんでした。また、アスパルテーム甘味料が胎児に影響を与えることも最近しりました。
こういうことは産婦人科では教えないのでしょうか?
最近はつわりがおさまり、食欲が出てきたのですが、食べてはいけないものを食べているのではないかと心配になり、気がおかしくなりそうです。みなさんは御飯をどのようにされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りとるさん妊娠おめでとうございます。私は今年の2月に男の子を出産しました。よく妊娠の本などにビタミンAの取り過ぎは・・・とかアスパルテーム甘味料は良くないとか書いてありますよね。でもそれらを全部排除しての生活ってなかなか難しかったりします。全く取らないようにするって決めつけるより、心がける程度でいいんじゃないかな?私は妊娠中に野菜ジュースも飲んだし、アスパルテーム甘味料が入っている物も食べてました。「今の時代はあまり問題になるような物は企業も入れてないだろう」と考えてましたし・・・。そういう面でストレスがたまるほうが良くないんじゃないかな?って思います。私はつわりが出産まで続いた為、食べれる物を食べたい時に食べてました。体重も4・5キロしか増えませんでしたが無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ。もしあまり心配なら出来るだけ和食を心がけていれば問題ないんじゃないかな?私はお菓子もケーキも食べたいときは食べてたけど・・・(笑)。私の場合も産婦人科ではそういう事について何も指導はありませんでしたよ。参考にならないかもしれませんが元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2001.8.15 20:42 13

ミルク(28歳)

ミルクさんお返事ありがとうございました。
そして御出産おめでとうございます!
そうですね、なるべく気をつける〜くらいの心がけでやっていこうと思います。どうやら私はかなりの心配性のようです。今になって気がつきました(=_=) ストレスを溜めないためにも、もっと気軽に考えたいと思います(^_^;)

2001.8.16 23:48 9

りとる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page