HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 臨月にユニバーサルスタジオ

臨月にユニバーサルスタジオ

2014.5.1 20:36    1 13

質問者: レモンさん(32歳)

ただいま妊娠中で、8ヶ月になります。2人目です。

夫の会社ですが、昨年業績が良かったため、ユニバーサルスタジオに社員で行こうと盛り上がってるそうです。
少人数なので、家族も一部費用を負担してくれるらしく、娘も行きたいと言ってます。

ですが予定は来月なのです。出産予定日は再来月の初め・・臨月に入ってしまいます。

夫は娘を絶対連れていきたいと言っており、行かない場合、私は一人で家で過ごす事になります(里帰りしないので) しかも、一泊です。

しかし行ったら、周りの方たちに迷惑掛けないか心配だし、臨月なのに参加するなんて会社の人にどう思われるか気にもなります。ただ、少人数ということもあり、会社の方たちとは私も仲が良いので、一緒に行きたい気持ちも大きいです。

このような状況で参加するのは非常識でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は予定日二週間前に突然破水しそのまま出産でしたので、ちょっと怖いですね。
日帰り出来るところでもないようですし、かかりつけの産院に直行出来そうもない所ですと、私個人としては諦めますね。
非常識かどうかはわかりかねますが、臨月のかなり大きなお腹だと遊びに行っても疲れそうで、どんなに仲良しでも周りは心配するし余計に気を使うことになるでしょうね。

2014.5.2 07:12 21

とおりすがり(37歳)

いくらなんでも無謀でしょう。
わたしが社員なら、赤ちゃんより自分たちの強欲を通す夫婦なんだとドン引きです。

いつ産まれてもおかしくない時期、2人目は予定日より早まることが多いですよ。
しかも一泊ということは、何かあった時に分娩予定の病院に行ける距離ではということでしょう?

もし産気づいたらUSJ近くの知らない病院に救急搬送されて出産、入院になりますよ。そっちの方が大変じゃないですか。

USJは夏休みで混雑しますし、大阪の夏は暑いです。

ご主人と上のお子さんだけ参加されたらいいのではないですか?

2014.5.2 07:14 42

ゆう(秘密)

非常識とか以前に、私なら行かないです。
私はディズニーは近所(車で30分以内)で日帰りで行けるし、年パスを持っていることもあって慣れているので、ディズニーだったらぎりぎりまで行くと思います。
でも1泊ですよね。
私なら行かないです。
「TDR 搬送」で調べてみてください。妊婦さんの搬送がいかに多いかお分かりいただけるかと。

あとご存じでしょうが臨月ともなるとアトラクションはほとんど乗れないです。
安全バーやベルトがあるものはほとんどアウトです。

>会社の方たちとは私も仲が良いので、一緒に行きたい気持ちも大きいです。

ということは一緒に周るんですよね?
そしたら、貴方に合わせて乗らないアトラクションも出てきませんか?
貴方が「どうぞみんなで乗ってきて。私は外で待ってるから」って言っても、なるべくみんなで利用できるアトラクにしたり、気は遣うと思いますよ。

2014.5.2 08:46 26

D(秘密)

2ヶ月後って真夏ですよね?
大阪の夏は想像以上に暑くて、人も多くて、きっと臨月の人は行かない方がいいと思いますよ。
もしも何かあれば大変ですし、お産も早くなる可能性もありますし、私なら絶対行かないですね。

2014.5.2 09:26 11

五月晴れ(39歳)

私は、年間パスポートを持っていて、毎月行っていますが、もうすぐハリーポッターが出来るので、今は、混んでます。

臨月の方は、やめておいた方がいいです。

2014.5.2 09:42 11

USJ(秘密)

友人が予定日の1ヶ月くらい前に某テーマパークに行き、帰ってきてすぐに出産しました。
それまではトラブルのなく、健康そのものの妊婦だったそうです。
主さんが家でひとりで留守番されるのは臨月でも大丈夫だと思いますが、一緒に参加するのは無謀だと思います。
周りの方も気を遣うし迷惑がかかると思います。

2014.5.2 09:54 14

ゆうこ(40歳)

普通に、ご主人とお子さんだけで行ってもらえばよいと思います

臨月で1泊、しかも歩き回るのですよね
周りは気を使いますし、私なら申し訳なくて行く考えすら起こりません

もし主さんに何かあった場合、周りにも大変迷惑がかかると思います

2014.5.2 09:58 22

キュアハニー(32歳)

会社負担でUSJ は魅力的ですが臨月はいつ生まれてもおかしくないですし、かかりつけの産院から離れるのは無謀だと思います。

園内は広いのでたくさん歩くことが予想され、突然産気付く可能性もあります。

会社の人たちにも迷惑をかけるかもしれないし、旦那さんと娘さんだけで楽しんできてもらいましょう

お腹の赤ちゃんのためにガマンガマン!

2014.5.2 10:26 6

もふもふ(42歳)

1人しか産んでないのでよくわからないのですが、出産一ヶ月前は助産師さんに動け動け!と言われたので色々遊びに行きました。
外食やらショッピングやら一泊旅行やら。さすがに海外旅行は六ヶ月目でおしまいにしましたが。
海外リゾート地だと妊婦さんも沢山いてビキニでプール入ったりしてますし飛行機もビジネスクラスには妊婦と子連れがウヨウヨいます。

でも主さんは気心のしれた人じゃなくて旦那さんの仕事仲間に気を遣うのが一番嫌ですよね?
そのストレスは望ましくないので旦那さんに娘さんを預けてご実家でノンビリされたらどうでしょう。

2014.5.2 11:22 0

春(32歳)

行きたいですよね!!
でも、他のかたも仰ってるように止めたほうが良いです。
周りの方がすごく気を使いますし、何かあったら…。
嫌な思いでの場所にしたくないですよね。
私は関東に里帰りしましたが、産婦人科の先生にはディズニーランドには行かないでね!と言われました。
産前の思いで作りとかに行きたくなっちゃう方が多いんでしょうね。

ゆっくりお休みされていた方が赤ちゃんも心地が良いと思いますよ。

かわいい赤ちゃんに会えますように。

2014.5.2 18:29 4

クッキー(31歳)

むしろ旦那さんっ!って感じですね。
娘を連れていきたいどうしても~って想いが強い気がします。
男の人ってただ言っても分からないところありますからね。「妊娠中テーマパーク行って救急搬送多いみたい。」と言って諦めて貰いましょう。主さんは旦那さんに言われたから行きたい気持ちが高まっただけで、本当は無理と分かってるのでは?
産まれて四人の方が楽しいですよー

2014.5.2 20:35 4

旦那さん(秘密)

会社の人にどう思われるか、周りに迷惑をかけるかどうかの心配よりもお腹の赤ちゃんの心配してあげて下さいよ~。

私なら行かないですね。経産婦ならなおさら。

2014.5.3 10:59 6

匿名(30歳)

大阪に住んでいます。

先日の検診の際、
助産師さんと話をしていて
USJに遊びに来ていた安定期の妊婦さんが急に産気づいて
救急搬送されてきたって話を聞きました。
NICUのある総合病院ということもあり、
年に数回、そういった事があるようです。

リスクについては、
安定期であってもゼロではありませんので
あくまでも「自己責任で」となると思いますが、
社内イベントとなると、拘束される事も多いのでは?
疲れていても自分だけ先にホテルに戻りたいと言い出せない、といった状況が想像できるなら
やめておいた方が良いと思います。

現地集合・現地解散、フリータイムだらけなら
他の社員さんに迷惑をかける事も少なそうなので
私ならレストランかホテルでゆっくりするつもりで行くかも…。

2014.5.12 16:52 0

キサブロ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page