HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもが亡くなる事件に体...

子どもが亡くなる事件に体は震えます

2004.8.24 12:55    0 8

質問者: ぺいすけさん(33歳)

最近子どもが亡くなる事件や事故を目にすると、どうしようもなく悲しくなり、涙があふれ、体が震えてしまいます。
子どもを産んでから涙もろくはなっているのですが、こういったニュースを見たあとは自分でもおかしいくらいに涙が出ます・・・。
痛かったんだろうな、哀しかったんだろうなと色々な感情が巡ります・・・。
本当につらいです。
どうかこんな事件がなくなりますように、小さな命が愛されて、健やかに育ちますようにと思わずにいられません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです・・・
子供が産まれてからというもの、ニュースやネットで子供が犠牲になったものを見ると、自分でもおかしいのではないかと思う程涙が出ます。

以前、「子供は自分のものじゃない、社会の宝物」という言葉を目にして、本当にそのとおりだと思いました。

一番無力な子供たちを、守り愛していける世の中になればいいなと思います。

2004.8.24 18:25 10

ハル(27歳)

まったくそうです。
私は子供がいません。治療していくうちに、まだ見ぬわが子への想いは募るばかりです。
特に虐待は辛すぎます。
本当に神様がいるのならば、なぜその子たちはそういう親の元に生まれてきたの?いったい、どんな意味があったのだろう?と思わずにはいられません。私たちのところの生まれていたら、こんな形で命を終わらすことは決してしないのに・・・

私たちがこうして普通に生きていることは、ある意味奇跡なのかもしれないと思います。

2004.8.24 19:13 10

とくめい(30歳)

とってもとってもわかりますよ〜
私も、以前から涙もろかったんですが
ますます涙もろくなりました。ちょっとしたことで泣くし
ひどい時は号泣で、瞼が腫れます。
年とともに、それが強くなってますね。

自分の子供にも重ね合わせてる部分もあったりするし、
子供じゃなくても、人が亡くなると言うのは
悲しいですもん。
こんな世の中。。少しでも事件、事故がなくなるといいですよね。

2004.8.24 19:16 12

ゆんゆん(35歳)

私も子供を産んでから物凄く涙もろくなりました。
ぺいすけさん同様小さな子供が亡くなるニュースなどを
見ると涙が止まりません。
スペシャル番組なんかで小児科病棟24時とかそんな
番組見るとずっと泣きっぱなしです。
ブラックジャックによろしくの漫画ですら号泣して
旦那が驚いてました。

2004.8.24 19:38 7

キャラメル(33歳)

ペイスケさんこんにちわ。8月19日に「最近の虐待ニュース」でスレしたキリです。本当に聞くたびつらいですよね。私も聞くと勝手にその事件の様子などを想像してしまったりして涙します。食べ物を与えなかった、とか聞くと、我が子がミルクを満足そうに飲んでいる顔をみながらフッと「ミルクとか与えないで泣かせている人がこうしてる今でもどこかにいるのかなあ」とか、思ってしまうと本当にたまりません。最近では祖母が孫を殺すとか事件ありましたが、なんともつらすぎます。旦那はつらすぎるからチャンネルかえて、と言います。こんな状況が昔より増えているのか、昔もあったが事件にはならなかったのか、なんなのか。。。子供がほしくて悩んでいる方が沢山いるのになぜこううまくいかないのか、事件を聞くたびモヤモヤします。。

2004.8.24 23:40 8

キリ(秘密)

本当ですね。心が痛みます。無抵抗な子供たちが どれほど
傷つき 亡くなっていることか。愛情を受けるはずの親に虐待されたらこの子達は どうSOSを出し 助け出されるのか?また 性的虐待や連れ去りも 子供と 同じくらいですと 本当に悲しく どうか無事で
戻ってきて、と願わずにはいられませんね。

2004.8.25 09:32 5

ようさん(3歳)

ぺいすけさん、こんばんわ。

私も、1歳になる娘がおりますが、ホントに胸が痛くなります。

やっぱり我が子と置き換えて考えてしまったり、小さな小さな命の訴えを思ってしまいますよねぇ。

火事や事故、犯罪のニュースが絶えないのが心が痛みます。涙がでますよね…。

2004.8.25 22:55 4

なお(秘密)

私もです。
あと、それ以外に、幼い子を残してお父さんやお母さんが事故等に巻きもまれて死んでしまった・・・と言うニュースも涙がとまりません。

親御さんはさぞかし無念だっただろうな。とか、子どもさんは寂しいだろうな、とか・・・。

さらに、アテネオリンピックを見ていて、必死に応援しているお母さんの姿を見ても涙が止まりません。自分の子どもだったら!!と思ってしまって。

さらにさらにアテネオリンピックで一生懸命お父さんを応援している子どもさんを見ても涙が出てしまいます。

本当に涙もろくなりました

2004.8.27 10:52 7

スイミー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page