HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 涙もろい性格をどうしたら...

涙もろい性格をどうしたら直せますか?

2003.1.20 11:58    0 0

質問者: わたわたさん(26歳)

昔から考えてみればずいぶん涙もろい性格だなぁ、とは思っていたのですが、26歳にもなり、仕事場でもつい最近涙を流してしまいました。

私は高校生から父親の仕事の関係でアメリカへ引越し、良く泣き始めたのはアメリカでの言葉の壁によるとってもつらかった最初の一年だと思いますが、高校生だったのでそういう時期かな、とも思えます。大学も就職もアメリカで、現在に至っております。仕事場では昇格も2度あり、周りに比べたら日本人ながらまぁまぁかな、とは思うのですが、何か突然問題に突き当たると、我慢しなくちゃ、と思うのですが、その思いに反して涙が出てきてしまうのです。上司にもそのつど、「そんなことで泣いていてはリーダーとしてやっていくのが難しいよ」と言われます。もちろん、わかっています・・・でも、どうしても体が言うことをきいてくれません。

私が思うに、多分私は完全主義者で一度でも失敗すると、そこで崩れ落ちちゃうような性格なのかな、と思います。この泣き癖が直さないと、将来がちょっと心配だなぁ、と思うこのごろです。どなたかいいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page