HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7周目でつわりがなくなった!?

7周目でつわりがなくなった!?

2004.8.24 16:58    31 7

質問者: ぴょんさん(秘密)

6周目くらいからつわりが始まってけっこうきつかったのですが、7周目の途中からなくなってしまいました。7周0日に心拍が確認できたのですが、つわりがなくなって今日で3日目です・・。赤ちゃんになにかあったのかと心配です。次の検診には一週間あるし、不妊治療でやっと授かったこどもなので、不安でしかたありません。赤ちゃんが元気に育っていてもこんなことってあるのでしょうか・・?またつわりは戻ってくるのでしょうか?もしこのままつわりがなければやはり赤ちゃんになにかあったのでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりの波ってあると思います。私は5週目から始まって6週目に落ち着いたので「あれ?」と思っていたら、見事に復活してきました。しかもかなり強烈に寝込んでしまうくらいに・・・
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠だと思いつつも、苦しい毎日を過ごしています。

2004.8.26 11:24 182

まい子(秘密)

ぴょんさん、妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療を経て妊娠する事ができました!只今9週目です。

私は5週あたりからつわり(吐き気のみ)がやってきて、7週には殆どなくなり
ました。8週9週は週に1日、空腹時に吐き気がやってくる程度です。
つわりは人それぞれだろうし、全く無い人もいてるから大丈夫ですよ!
8週5日に病院へ行った時は(つわりなし)、エコーで元気な赤ちゃんが確認
できましたよ!手足も見えて、足が動いてたような気がしました・・・。
先生が「つわりはどんなの?」って聞くんで「もう無くなったみたい。」って
言ったら「そっか!楽できるやん!よかったね。赤ちゃんも順調に育ってる
から、今日で卒業です。」って言われました。

もし、赤ちゃんに何かあれば出血など異常が表れるハズです。
稽留流産は母体は今まで通りの妊娠兆候らしいんで、ぴょんさんは
大丈夫だと思いますよ!

2004.8.26 13:26 48

ぴい(24歳)

ぴょんさんこんにちわ。つわりが無くなったとの事ですが、結論からいうと病院にいって赤ちゃんが無事かどうか確かめてあげて下さい。不安になるような言い方で申し訳無いのですが、私も6週で心拍が確認できて安心していた所、7週目にそれまであった吐き気が無いことに気づきました。そして8週の検診間近で出血し、流産してしまいました。先生はこの時期の流産は仕方の無い事と言っていましたが、私自身はもう少し早く気づけたら・・と後悔しました。なのでぴょんさんには同じ気持ちを味わって欲しくなく、お返事いたしました。赤ちゃんに何も無い事をお祈り致します。

2004.8.26 19:45 184

ミルク(秘密)

ぴょんさん、私もありましたよ!

つわりって、毎日なくって、急に二日くらいおさまる日もあったり、でもまた再び始まったり、とにかく私も安定期入るまでは毎日毎日がはらはらドキドキでした。。
でもやっぱり心配なお気持ち、よく分かります。次の検診まで待たなくても、心配なことがあれば、いつでも病院で見てもらったらいいと思いますよ。私もそうしていましたよ。
不安なままで過ごすより、ほっとできたほうが体にもいいと思いますし・・

お体、大事にしてくださいね☆彡

2004.8.27 10:40 39

マロン(秘密)

私は不妊治療8年を経てこの度5回目のIVFでやっと妊娠でき現在9週目なのですがぴい様、マロン様のコメントを読ませていただき安心し、割り込ませていただきました。(すみません)
というのも私もつわりらしきものがあるのが週末のみだったり、日によって天と地ほどの差があるので「こんなことあるのかな〜」と悩んでいました。
突然爽快な日がくると「赤ちゃんの心拍が止まったんじゃないか」と
落ち込んだりする始末・・。
お互いあまり考えすぎないようにしましょう。
といっても安心するためその度、安くない診察料を支払っている私です。^_^;

2004.8.30 19:30 120

みか(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
友達からも、不安だったら病院行ったらいいよ、と言われたこともあって、そうしようかな・・と思っていた頃、また体がだるくなってつわりが戻ってきたような感じになりました。
結局、きつくて病院に行けず、検診まで待つことにしました。

そしてやっと、明日、検診の日です!
皆さんの体験談を読ませていただき、とても参考になりました。
   不安はありますが、これから先何があっても、今回、私のところに赤ちゃんがやってきてくれたことだけでも、赤ちゃんに、感謝!感謝!です!
あとは、元気に育ってくれていることを祈るばかりです・・。

みなさん、相談にのっていただいてありがとうございました!

2004.8.31 11:06 23

ぴょん(秘密)

赤ちゃん元気です!しばらくまたつわりで辛かったり、熱を出したり、腸炎になって点滴したりと、なにかと大変な妊娠生活ですが、赤ちゃんは大丈夫のようで、なによりです・・。(^^)今、11周目に入りました!

2004.9.17 15:28 81

ぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page