HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 心穏やかにできません

心穏やかにできません

2014.5.18 15:43    0 5

質問者: いらこさん(秘密)

最近、主人に対してやたらとイライラして攻撃的に接してしまいます。思うようにいかないとわがままもエスカレートしてます。
理由は、中期なのにつわりが終わらず体調不良が続いているのと赤ちゃんが元気なのか不安(流産、死産を経験してます)で気が気でないのに、主人が変わらずマイペースなのでイライラするんです。
だからと言って同じようにイライラしたり落ち込んだりされても困るので、頭では主人は悪くないとわかっているのですが。

妊娠中は心穏やかに、と言いますがコントロールできなくて困ってます。
ホルモンの関係でしょうか?
同じような方おられましたか?
赤ちゃんに影響はありませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


前に駄スレで見たのですが…妊娠中に凄いストレスがあった人の赤ちゃんが 胃に穴が開いていたそうですよ(:_;)
医者にもお母さんのストレスが原因と言われたとか
ストレスとイライラ…同じ事じゃないのかなぁ?

赤ちゃんが心配です…

2014.5.19 00:23 3

トク(秘密)

ホルモンの影響ですよ。
私もつわり中は、旦那に八つ当たりしまくるほど、何に対してもイライラしてました。 妊娠して幸せなはずなのに。。。

2014.5.19 06:41 2

ななこ(37歳)

妊娠8ヶ月の妊婦です。

ホルモンのせい、イライラしてしまい初期は吐き気と不安。
今は出産に向けての不安からイライラして上がり下がりが激しい自分が嫌です。

が、ホルモンのせいにして旦那に当たり散らしていいのか?
と思います。
どうしてもイライラしてしまうときは一人で寝ます。
そうもしていられないときは
「ホルモンガタガタ~ごめんね」
と伝え旦那をつねったりしてストレス発散してます(笑)
旦那側からしたら意味もわからずイライラ当たり散らされるより、理由がわかった方がいいと思うので、なるべく会話します。
無理しないでくださいね。

2014.5.19 10:28 1

みぃこ(28歳)

同じような方がおられてホッとしました。
私も治療を経て待望の妊娠なのに申し訳ないです。
主人以外の人には害を与えないようなるべく接触しないようにしてるのですが、主人にはつい甘えが出るんだと思います。
赤ちゃんの胃に穴が空くほどではないと思いますが気をつけます。
ありがとうございました。

2014.5.19 13:01 1

いらこ(秘密)

いやいや、奥さんが具合悪いのにマイペースで生活されたら腹が立つのは自然なことかと思いますよ。

マイペースの何が嫌なのか、具体的に挙げて、それをやめるように、ご主人に出産するまで配慮してもらいましょう。

さしずめ、具合が悪くて寝てるのに、「飯はまだか?」くらいな感じでしょうか。ごはんの時間が遅れるのが許せないとか?、具合が悪いのに、お買い物に連れていかれるとかでしょうか。

奥さんの具合にちゃんと気が配れないなら、夫失格です。

子供が生まれたら、ますます、旦那様のマイペースは改善してもらわないと。何より、妊娠中の体をいたわることが大切ですもんね。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

2014.5.19 18:13 1

りんご(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top