HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣が腫れている為休憩です

卵巣が腫れている為休憩です

2004.8.24 17:33    0 2

質問者: ころころさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
私は1度流産していますが、その後なかなか妊娠せず、
現在タイミングで治療中です。
不妊検査は異常無しだけど、妊娠できないのでクロミッドを
飲んでいます。前回、無事に排卵したのですが、もう片方の
卵巣に黄体ができていて、そのまま生理がおわっても、まだ
どんどん大きくなっているということで、今回は休憩で
生理がきたら、また病院です。
なんだかな〜と思って現在、ちょっと落ち込んでいます。
こういう周期に奇跡的に妊娠するなんてありえないんですよね〜
卵巣に黄体が残って腫れるって結構あることなんでしょうか?
過去ログで調べたら、そういう方もいるってでてましたが。
クロミッドのせいなんでしょうか?
それにしても、いつ妊娠できるかって決まってるんですかね。
どんどんステップアップしていきそうで、不安です。
独り言みたいになってしまいました。ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で妊娠→流産しました。
私もクロミッドとhcgに反応し過ぎてしまったのか、卵巣が腫れてしまいAIHを続けていたのですがお休みする事になりました。
この時はお休みだ!と気持ちを切り替えて遊びまくっていたのですが、
なんとこの期間に妊娠していました。
排卵日も基礎体温もほとんど気にしていてなかった時期に妊娠とは
皮肉なものです。
残念ながら化学流産でしたが、ころころさんも妊娠の可能性も
あるかもしれません。ただ体にとってはお休みした方がいいので
将来の為に今は妊娠を気にせずゆっくり体を休めてあげてください。
またチャンスは来ますよ!

2004.8.26 12:49 8

mimiko(36歳)

mimikoさん、ありがとうございます!
私も気にせず今週期は遊びまくろうかなぁと
思っていたら、なんとまた生理がきてしまい、
病院に行ったら、黄体が残っているせいで、生理のような
出血がでているみたいです。
なので、ピルで調節して飲み終わったらまた生理です(涙)
私も薬に反応しやすかったのかも。
体を休ませるためにも、妊娠を忘れて気ままに過ごそうと思ってます。
お返事ありがとうございました。

2004.8.30 16:28 10

ころころ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top