血圧について

2014.5.23 10:05    0 6

質問者: NORAさん(30歳)

ただ今妊娠6ヶ月の者です。私は病院で血圧を測るといつも血圧が高いです。家で計ると上が100〜120の間なのに病院で計ると140以上行きます。
今回の検診で朝計ると118だったのに緊張のせいで病 院で150までいきました。その後2回計っても140台までしか下がりませんでした。
自宅では腕で巻く血圧計を使っています。今回病院で高過ぎたので家の血圧計が低くでるのかと逆に心配になりました(>_<)先生には引き続き家で血圧計ってねとだけ言われ、特にその他は言われませんでした。
同じ様に病院で何回か計り直しても高い方おられますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっごーく分かります!
全く同じです。また高くなるんじゃないかと思うと更に上がる上がる(笑)
病院を早めにいき、ちょっと座って計っても150とかありました。
でも自宅や血圧の機械がある場所(スーパーやドラッグストア)だと100カラ120です。
白衣高血圧だと思います。実際看護婦さんにも言われました。

私も毎日病院外で計った紙を持参してましたが、先生には「そのけはあるんじゃないかな?」と言われてしまいました。

4ヶ月くらいから、病院の血圧が大っきらいでした。正直10回くらい計って、一番低いのを提出したり(笑)

しかし、出産当日は陣痛の痛みのせいか血圧なんかどうでもいい気持ちで計ると、全然普通の数値。

脈はどうですか?
私は血圧が高いと、決まって脈も100近くです。

自分んちの血圧機が不安なら、血圧機があるところを探してみてはどうでしょう?

その紙をまた持参する。
黒酢を飲んだり、血圧を下げる食べ物を食べる。
体重管理も大事かなと。

あとは先生の判断しかないと思います。

2014.5.23 14:38 2

あ(28歳)

お返事ありがとうございます(>_<)
私は家で計る時も高かったらどうしようと考えてしまって家でも緊張して一回目は高くなるくらいです(;_;)
旦那に見られても緊張で上がります^^;
やっぱり外でも計ってみた方がいいですよね(>_<)

2014.5.23 15:48 1

NORA(30歳)

私もそうでした!
病院の血圧計は本当に嫌いで毎回計り直ししますが益々上がるし…。

私も家で毎日計って表に書いて提出してました。先生も自宅で計って普通なら良いですよ~って言われたので。

本当嫌になっちゃいますよね!

2014.5.23 16:12 2

ひよこ (36歳)

白衣高血圧ですね。血圧は緊張すると高くなっちゃうんです。数人に1人レベルでよくあることですよ。病院でも何度か測ると次第に下がる人が多いですが、下がらない人は下がらないですね。余計に緊張して段々高くなる人も笑 血圧は普段低ければ問題ないので、家で高くなければ、先生に言われたように様子見で大丈夫ですよ。

2014.5.23 16:14 1

まゆ(32歳)

お返事ありがとうございます^_^

家で計って普通なら大丈夫と言われたんですね!それ聞いて安心しました^ ^私も本当に憂鬱でこのまま入院と言われたらどうしようかと悩んでいます(゚o゚;;

2014.5.23 17:12 1

NORA(30歳)

お返事ありがとうございます^_^

以前は高くても140台だったのに今回150以上だったのでかなり焦りました(゚o゚;;以前は何回か計ったら下がったんですけど今日は下がらなかったので不安になりましたm(_ _)m

2014.5.23 17:16 0

NORA(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top