HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期になるまで1週間か...

高温期になるまで1週間かかりました。

2014.5.24 10:13    0 1

質問者: ちょこさん(32歳)

 ジネコ会員

18日にAIH、その後体温が上がらず医師に伝えると21日にホルモン検査23日にホルモン検査の結果排卵していなかったと診断されました。24日再度エコーで医師から排卵していると言われました。

高温になったと言っても36.52℃です。
これって、大丈夫なのでしょうか?
ホルモン検査で排卵していないと診断されたのに後に排卵してたという状況はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

18日にAIH、その後体温が上がらず医師に伝えると21日にホルモン検査。とありますが、エコーはしてもらえなかったのですか?
AIHの前にhcg注射をされているなら決まった時間以内に排卵するのが一般的ですが、その記載がないので、文章を見ただけでは分かりません。

排卵後すぐに高温期にならずしかも体温も低いとの事に関して回答させて頂きます。
私の場合、低温期36.0~36.4高温期36.5~36.7
非妊娠時はAIH前にhcg注射をし、排卵後すぐ高温期に移行しました。
妊娠した時は同じようにAIH前にhcg注射をし、エコーで排卵確認後、高温期になるどころか下がりだし、結果、1週間かけて36.5台になりました。
原因は黄体ホルモンの不足だと言われました。黄体ホルモン剤を服用していてこの結果でした。
この周期だけは完全に諦めて、フライング検査もしませんでしたし、非妊娠時にはあった『もしかして超妊娠初期症状?!』も全くなく本当に驚きました。
まあこんな事もあります。良い結果になりますよう、祈ります。

2014.5.26 16:44 3

どんぐり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top