HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機、何分回しますか

洗濯機、何分回しますか

2014.5.26 22:16    0 4

質問者: あやさん(30歳)

題名通りです
洗濯機を回すと何分かかりますか?

うちは、通常コースで洗うと44分かかるので、お急ぎコースの19分で洗濯をしています
短かすぎでしょうか?

あまり長く回すと衣類が痛むと聞いて、、、
かといって19分は短すぎなのか、、、?

皆様はどうされてますか?
教えてください
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも通常の44分です。

寒冷地で、冬場は室内が暖房により乾燥するので、脱水時間を短めにしたりはします。

お急ぎコースは使ったことないですが、この先洗濯物が増えて一日に二度以上回すとなれば、使うかもしれません。

衣類のダメージを軽くなさりたいなら、洗濯ネットを利用した方がいいですよ。手間ですが…。

2014.5.27 08:52 2

ポチャ子(秘密)

洗濯するものでコースを使い分けしていますが
だいたい標準コースのすすぎ2回45分を利用しています。
でも靴下や汚れの気になるものは自分で洗い時間を延長させて設定し55分かけて洗濯をしています。

19分と言うのはすすぎ1回と言う事ですよね?
汚れが酷くなく、すすぎが1回で良い洗剤を使用しているなら問題ないと思いますが
私は衣類が傷む事より、汚れと洗剤が確実に落ちていると言うほうを重要としているので時間が掛かります。

ただお洒落着やお気に入りの物は別に洗濯しています!

2014.5.27 09:13 9

卑弥呼(秘密)


時短コース(すすぎ1回)で29分です
最近リコールもあり新しいのに変えて、機能すべてを把握してないのでどれが良いのか合ってるのか検討したいんですが、面倒でずっと時短です

通常コースはリネン類にしか使いません
45分くらいかかってます


2014.5.27 09:52 3

うえの(30歳)

皆様レスありがとうございます
大変参考になりました
お急ぎコースでのすすぎの件も気になりました
通常コースにしてみようと思いました

2014.5.28 08:14 2

あや(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top