HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バスタオル何回使って洗濯...

バスタオル何回使って洗濯します?

2005.7.25 10:34    0 16

質問者: とらとらさん(31歳)

主人と二人暮らしです。
主人も私も朝、夜の一日シャワーを浴びます。
バスタオルはそのつど新しい物を使わずに、夜使ったもの
を乾かして(脱衣場に干しておいて)翌朝また同じタオルを
使います。

みなさんは、一回使ったタオルは洗濯しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝旦那がつかい、そのあとわたしが使い(あんまり湿っていたら私も新しいのを使います)、昼間天日に干して、翌日朝また使って、洗濯。
でもバスタオル使うまえにフェイスタオルでほとんどの水分とってます。
最近はバスローブ使っているのですが、こちらはだいたい3回使ったら洗濯しています。
理想は毎回新しいのなんですけどね〜。

2005.7.25 12:55 14

泡(35歳)

うちも一日二回はシャワーを浴びます。
一日使ったら変えるって感じですね。
うちの場合朝使ったものを乾かして夜も使います。
で、次の日は新しいのをだしてますよ。

2005.7.25 13:15 15

まき(秘密)

人それぞれかと思いますが…。

洗いあがったキレイな身体を拭いている、ってことで
我が家では1日でお洗濯はないです!!

2005.7.25 13:16 14

ちゅーりっぷ(34歳)

前にも同じようなスレありましたね。

人それぞれですが、うちは1日一人1枚です。
洗濯してパリパリになってる(柔軟剤は入れません)のが好きなので。

2005.7.25 13:54 12

匿名(秘密)

こんにちは とらとらさん

私はバスタオルを使いまわすことはありません
1度使ったら洗濯です
6人姉妹の大家族?でしたので洗濯物はすごい量でした 汗
小さい頃からそれが普通でしたので、夫の方は乾かしてからまた使っていたようで大変驚いたのを覚えています
今では、使うたびに洗濯で慣れちゃったようです
勝手なイメージで体を洗ったあとの水分でもタオルが臭ってきそうな気がするんです

2005.7.25 14:51 10

あいあい(34歳)

うちはフェイスタオル2枚です。頭と身体を一緒のタオルで拭くのが苦手なので、頭と身体用に分けます。主人は1枚です。たまに私の使ったあとのタオル使ってくれたりします。
バスタオルは使わないんですが、フェイスタオルは一度使ったら洗濯です。

うちの主人は綺麗な身体を拭くのだから、一度で洗わなくっても良い派ですが、私がイヤなので毎回新しいので拭きます。

2005.7.25 17:15 7

盃(秘密)

実家に居たときから、ひとり1枚使ってます。
私は朝のシャワーはしないので主人の分と毎日
2枚ずつ洗濯してます☆主人の後のタオル、汚い
とは思わないけど乾いたのが使いたいし、主人
もそうだと思うから☆

2005.7.25 19:04 6

ザッハトルテ(25歳)

我が家はお風呂1日1回ですが、旦那が入った後のお風呂に私が入ります。

旦那の使ったバスタオルを使い私が使うという感じです。
たまに逆もありますが...
そしてそのまま洗濯かごへポイです。

2005.7.25 19:11 6

匿名ちん(秘密)

主人も私も子供もお風呂に入るたびにそれぞれ一枚使ってます。
なので朝と夜入るなら計6枚。

朝顔を洗って拭くフェイスタオルは主人と私と子供で共用しそれで洗濯。

何となく自分の思い込みで新しいものを使いたいので。。

2005.7.25 20:07 6

ささ(25歳)

ダンナ様は、きれいに体を洗って、上がるときに、浴用タオルをしぼって体を拭き、ほとんど乾いた状態で、バスタオルを使います。1週間しても全然臭いません。

私は、適当に洗って、すぐバスタオル。すぐ臭います。反省。
皆さんも、水不足とかになったらダンナ法をお勧めします。

2005.7.25 21:59 6

おばちゃん(39歳)

ウチは1人で1日1枚です。
次の日は新しいタオル(洗濯したもの)を使います。

それにしても、旦那と使い回しする方がいてビックリです!!
もちろん人それぞれで、いいと思いますが・・。

2005.7.25 22:59 6

タオル好き(秘密)

この手のトピでいつも思うんです。

バスタオルを数日間使う方が結構いますけど、お風呂上りって、身体をキレイに洗っていても、汗が出てきませんか?
その汗をふき取ったタオルですから、1日経つと多少の差はあれ臭いは出ますよね。

私の家族(実家・現家族共)は体臭のキツイ者はいませんし、どちらか
と言うと汗の少ないタイプです。
バスタオルは1回ごとに洗濯し、日向干し、数日に1回は漂白もします。
洗濯層も分解洗浄や漂白洗浄をしていて、雑菌も少ないほうだと思います。

それでも一度使ったバスタオルは、風通しの良いところに掛けていても翌日には臭います。

以前テレビで、キレイ好きで有名な女性タレントが、「きれいな身体を拭いただけのバスタオルだから、毎日洗う必要が無い」と言うようなことを言っていましたが、私にはどうしても理解でがきません。

2005.7.26 11:58 7

1回1枚(秘密)

盃さんと全く一緒です!
頭と体用に分けているので、フェイスタオル2枚ずつです。
頭はびしょびしょなのでしばらくタオルで包みます。
皆さんは髪をすぐ拭かれているんでしょうか?
タオルは毎回洗っています。

2005.7.27 11:02 6

りょう(27歳)

この手のトピでいつも思うんです

お風呂上りって身体をキレイに洗っていても
汗が出てきませんか?という質問。

私はでませんね〜。夏は低めの温度のシャワーだし
まさか熱いお風呂には浸からないし
冬はお風呂でじゅうぶん温まっても
バスルームでた直後から体は冷えていくし・・
私が冷え性だからかもしれないけど。

私はバスタオルじゃない普通サイズのタオルを
毎日交換で旦那はバスタオルを2〜3日置きに交換です
バスタオルは日光浴すると臭いませんよ

「はなまるマーケット」で岡江さんとヤッ君も毎日じゃない
みたいな事言ってましたね。

日本人は清潔好きな人多いですね。

2005.7.27 13:22 7

名入りタオル(秘密)

あの〜汗は多少なりとも出てると思います。
私も冷え性ですけど。。
なので一回に一枚!
わざわざ干してまで使うなら洗ってからでも
手間は一緒なような気がするんですけど。

2005.7.28 00:25 7

ひみつ(22歳)

夫と二人暮らしです。
朝、シャワーを浴びています。
バスタオルは一人ずつ、1回に1枚です。
結婚前、実家でもそうだったので、
そういうものだと思っていました。
さすがに冷え性の私でも、
夏場は浴室を出れば汗がじわ〜っとしてきます。
なんせ室内の気温は朝から夏日。
体はきれいに洗ったつもりでも、汚れは残っています。
それぞれのご家庭によっていろいろ違うのですね。

2005.8.1 15:06 8

こずえ子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top