HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 香川県の厚仁病院さんにつ...

香川県の厚仁病院さんについて教えてください。

2014.5.28 06:14    0 4

質問者: かかこさん(39歳)

ジネコ会員

はじめまして。
2人目不妊で、治療3年ほどになります。
1人目は、タイミング法で半年で授かりましたが、2人目がなかなかできないでいます。

高松市内の病院を2件ほど受診して、タイミング法⇒人工受精(10回ほど)⇒体外受精(採卵3回、移植2回)しましたが、撃沈中です。

特に理由はないのですが、年齢が問題かな~と言われていて、ちょっとあきらめかけています。

丸亀の厚仁病院さんに最後の望みに頼ってみようかと思います。
ただ娘が4歳(幼稚園)で、子供連れで、丸亀までの受診は大変かなと躊躇しています。
(でも県外からもいらっしゃっている方もいるとお聞きするので、申し訳ないですが。)

現在、厚仁病院さんに通われている方、また通われていた方、何でもいいので、体外受精の進め方などや待ち時間、先生の印象などについて教えてください。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、高松から厚仁病院へ2年ほど通院し、採卵4回、移植2回目で妊娠、昨年第一子を出産しました。

待ち時間は、噂で聞いていた通り長いです。長い時は4時間くらい待ったこともあります。
予約制なので、先に受付を済ませてから外出して時間潰したりしてました。

先生は、本当に誠実で親切、丁寧という感じです。
長い待ち時間も納得と思えるほど、説明もしっかりしてくれました。
受付の方も、看護師さんも優しいです。

治療のスケジュールは、人によって違うかもしれませんが、採卵前とかは、かなり頻繁に通っていたように思います。また、夜中の注射もあるので、お子さんがいらっしゃるなら、家族の協力があった方が心強いですね。
私も、仕事との両立が出来なくて退職したので…。

私も最後の望みをかけて丸亀へ通うことにしました。
本当に、不妊治療は色々な面で負担が大きいので、簡単にいい病院だからオススメ!とは言えませんが、少しでも参考になれば幸いです。

2014.5.31 21:43 9

カモミール(37歳)

カモミールさん、お返事ありがとうございました(*^_^*)
とっても参考になりました。

厚仁病院さん、噂通り、やっぱり結構待つんですね。
それだけ、丁寧という事なのですね。

私は、両親や主人の両親も県外なので、子供のサポート面がちょっと不安ですが、預かりなども利用して、前向きに検討したいと思います。

カモミールさんは、高松から通われていた時は、車で高速を利用されていたのですか、どのくらいお時間かかってらっしゃいましたか。

後、診察は院長先生の事が多いのでしょうか、それとも代診の時もあるのでしょうか。

高松の病院で、体外受精であまりいい結果が出なかった上に、年齢の事もあって、ちょっと焦っています(>_<)

また色々教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

2014.6.1 09:17 4

かかこ(39歳)

ジネコ会員

診察は、不妊治療は院長先生で、産科は奥様が担当されています。
産科の診察が終われば、奥様も婦人科の診察に入られますが、基本的に体外受精の人は院長先生の診察でした。

私は、高速は使わずに通院していました。運転に自信がないので、旧11号でゆっくりと…。所要時間は高松市中心部から、ちょうど1時間くらいです。

院長先生は、例え結果が出なくても、また別の治療方針を提案してくれたりして、引き出しの多さにビックリしていました(^∇^)

2014.6.1 17:28 5

カモミール(37歳)

カモミールさん、本当にありがとうございました!

患者さんも多いので、院長先生に見てもらえない事もあると聞いていたのですが、体外受精からだとまた違うのですね。

私も頑張って丸亀まで通ってみようと思います!!

また何かあったら、教えてください(*^_^*)
ありがとうございました!

毎日暑いですね、お身体壊さないように気をつけてください!

2014.6.2 06:58 3

かかこ(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page