HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大谷レディースクリニック...

大谷レディースクリニックで体外受精した方で費用、流れ等教えて下さい。

2014.5.31 18:12    0 5

質問者: はてなちゃんさん(32歳)

ジネコ会員

今現在、タイミングをしてる者です。フーナーテストであまり良くない結果が出たので最近、体外受精を考えております。
そこで、大谷レディースクリニックで体外受精をした事がある方に大体の通院回数や費用、費用の支払いはどの時点での支払いなのか詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年通ってました。
通院回数は、誘発や個人によって違うと思いますが、私の場合は自然周期のクロミッドと アンタゴで、生理3日目、そこから採卵まで2〜3日間隔くらいでした。
費用は都度支払いだったと思います。採卵の日に採卵費用を支払います。ほぼホームページ通りの料金でした。
他の病院にも通いましたが、費用は平均的だと思います。
三つ通った中で、看護スタッフのレベルは一番高く先生もとても信頼できる先生でした。

2014.5.31 21:47 10

塗り壁(秘密)

塗り壁さんお返事有難うございました!
そうですか、やはり看護婦レベルも先生も信頼出来そうですね。都度払いですか。色々、病院によっては銀行振込する所もあると聞き気になっていましたが安心出来そうです。
通院回数はその人の体調により結構変わりそうですね。
何もなければそこまで極端に通院回数が多過ぎる事もなく精神的にもリラックス出来そうです!良かったです。
前向きに考えていきます。
有難うございました。

2014.6.1 07:42 6

はてなちゃん(32歳)

ジネコ会員

今年の3月に大谷さんで初めての体外受精にチャレンジし5月に陽性を頂き今5週目になるところです。私は、アンダゴニスト法です。まず費用ですが、採卵・移植・SEET法、レーザーアシストハッチング(共にオプション)・凍結代で合計446,100円でした。私は採卵・凍結は消費税5%だったので、今はもう少し上がると思いますよ!この他に採卵前の注射、薬。ホルモン補充の注射、薬代がかかってきます。なので60万ぐらいは必要かと思います。私の場合は有難い事に全てが順調でしたので、この金額です。なので、注射の本数が増減で金額が変わってくると思います。流れですが、その時その時にスケジュール表が貰えるので、その通りに進めるだけなので特に問題は無いかと思います。ちなみに私は採卵後(全身麻酔)かなりの腹痛で夜まで辛かったです。自己注射ですが、私は注射をセッティングするのにドキドキして、痛さは我慢出来ました。不安な事が多いと思いますが、数ヵ月後には赤ちゃんに会えると思うと頑張れると思うので、楽しんで治療して下さいね!私はこんな高いお金払うなら楽しんでしようと心がけていました♪はてなちゃんさんは、私より一歳若いし一回で上手くいくと思いますよ!うちは、二人とも不妊でしたが、授かりましたので。明日胎嚢確認でドキドキしています!

2014.6.3 10:21 6

totoco(33歳)

もしかしたら二重投稿になっていたら、ごめんなさい。投稿ボタンで失敗してしまってるかもしれません。

今年3月に初めての体外受精にチャレンジし5月に陽性を頂きました。まず費用ですが、採卵移植凍結代+オプションSEET法レーザーアシストハッチングで合計446,100円でした。この他に採卵前の注射薬代。ホルモン補充周期の場合の注射薬代がかかってきます。60万ぐらいは必要かと思います。私は有難い事に全てが順調でした。顕微、凍結個数、卵の育ち方で注射薬の量も変わってくると思います。あと消費税8%で又変わってきます。流れですが、スケジュールの紙が貰えるので問題無いと思いますよ!私は自己注射にしました。最初はためらいますが、刺してしまえばすぐに終わります。私は注射のセッティングにドキドキでした。あと採卵(全身麻酔)後その日かなりの腹痛で辛かったです。

ちなみに主治医は副院長です。
うちは二人とも不妊でしたが、一回で授かれたので本当に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。治療中は、不安な事が多々出てくると思いますが、とにかく楽しんで下さいね!高いお金出してるのに楽しまないと損です。私は自己注射しているとき、なんだか笑えてきました。あと妊娠症状ですが、一年間治療してきて一番何も変化がありませんでした。白おりものとふくらはぎが痛いぐらい。なので、判定日まで諦めないで下さいね!

私は明日胎嚢確認です。ドキドキですが楽しみです♪

2014.6.3 10:59 2

totoco(33歳)

totocoさんお返事有難うございました★陽性反応おめでとうございます!!!
私も早く仲間になりたいです!

スケジュールや、費用など細かく教えて頂き凄く参考になりました!
やはり、それぞれの体調により注射の数が増えたりするので多めにかかると思っていた方が良さそうですね。
2日前に病院で黄体化非破裂卵胞がわかり困惑気味です。
今までもあったのかもたまたま今回だけなのかもわからず様子をみる事になりました。
道のりは長いですが頑張ります!!

2014.6.6 08:21 2

はてなちゃん(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page