HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神谷レディースクリニック...

神谷レディースクリニックで体外受精したかた教えてください

2007.2.17 17:15    1 2

質問者: ma-さん(30歳)

昨日受診し体外受精しかないといわれました。私もそうしたいのですが、どのように進めていきましたか?すぐ行いたいと言って出来るのでしょうか?体外するまでどのくらいかかりましたか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。私は、体外受精はしたことはありませんが、同じく神谷に通院中です。見たことがあるかもしれませんが、ここの掲示板ではんではなく、yahooの掲示板で、「神谷LCで頑張っている人」の掲示板をみると、色々と参考になると思います。アドバイスしてくれると思いますよ!余計なお世話だったらごめんなさい。

2007.2.17 19:38 65

ひらリン(24歳)

匿名でごめんなさい

私もそのクリニックに通っています 
で、体外受精をしています

採卵は3回 移植は5回になります

まず、体外に進むという選択をしてから、体外受精に関しての説明を夫婦で受けました。

これは、月に決まった日(日曜日)があって、予約をします。(予約というか、体外に進みたい旨を先生に話したら、なら、この日に説明があるから、聞いてみて 最終的に決めたら良いって言ってくれました)

この面談は、まずは、他の夫婦とともに、全体説明?みたいなものを受け、その後、個々の夫婦ごとに先生とお話をしました。

金額のことや、体外受精の流れや・・
聞きたいことを聞くことが出来ました。

私がこの面談を受けたのは2004年なので、今は、少しは違うかもしれませんが・・

その後、体外受精に進むと決めてからは、採卵に向けての卵つくり。→移植 と進みました。

私の場合、体外に進もうかという時期には、人工受精の治療も少しお休み子宮を休ませていたので、翌月には採卵まで進むことが出来ましたが、人によっては、少し子宮を休ませてから採卵に向けてをする人もいるようです。
これは、個人によるので、一概にはいえませんが。

あまり・・参考にならないかもしれませんが、こんな感じで、体外に進みました

2007.2.17 23:15 64

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page