HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠中ハイターを口にした...

妊娠中ハイターを口にしたかもしれない

2014.6.1 20:02    0 6

質問者: さなさん(秘密)

妊娠七ヶ月です。

今朝ボウルにハイターをつけて夕方にハイターの水を捨てました(夕飯後の食器洗いの時に洗う予定だったので捨てのみで、シンクにそのまま置いてました)


その後、ハイターをつけた事をすっかり忘れ、レタスを網のボウルで洗った後、水切りをして受け皿的な感じでハイターを浸けてたボウルに重ねてしまいました。

レタスから当然水が出ていたので、受け皿的にしてたボウルに水がたまっていたのですが、そのまま網のボウルからレタスを取りだしサラダとして食べてしまいました。

食後一時間後に下痢をしてしまい、ハッと気づきました。

もしかしたら私の食べたレタスに、受け皿的に使った時にたまっていた水にハイターの成分が少しついていたかと思うととても心配です。

赤ちゃんに影響は出ますか?
奇形児にならないか心配です。

食事中に氷の入ったお茶二杯、食後一時間少ししてから水二杯を飲んでいちを水分はとってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月ですよね。
絶対大丈夫かどうかはわかりませんが、赤ちゃんの身体はもうできあがっているので、奇形はないように思いますが…。
ご心配なら、主治医の先生に相談されてはいかがでしょう。

あと、意地悪く感じたらすみません。
「いちを」って、「一応(いちおう)」のことですか?

2014.6.1 22:27 14

匿名(秘密)

ここで悠長に聞くよりハイターの製造元と医師に聞いた方が確実。または、毒劇薬物救急に電話。

2014.6.1 22:29 8

何故(36歳)

下痢したなら、消化吸収されてないということでは?だからそんなに心配いらないと思います。よもぎ茶とか、解毒作用あるものをしばらく飲んでみては?

2014.6.1 22:30 3

クラブ麻衣子(41歳)

やはりこうゆう専門的な事は産婦人科に直接電話をかけて
聞くべきではないでしょうか?
もしかしたら医者の方が回答してくれる場合もあるかもしれませんが、かかりつけの産婦人科に電話をかけて聞く方が早いと思います。

2014.6.2 00:46 5

あんぱんまん(37歳)

次亜って洗い流してもニオイ残りませんか。
それより妊婦さんが生もの・冷たいもの、大丈夫ですか。

2014.6.2 08:27 6

かわ(秘密)

ハイターの原液がついたレタスを食べたわけではないですよね?
だったら問題無いと思います。(素人の考えですが)下痢も、ハイターの水と関係ないじゃないですか?

ちなみに私が昔バイトしていた超大手スーパーマーケットのサラダバーのレタスは、新鮮度を保つためになのか、シャキシャキさせるためにか、ハイターみたいな薬をキャップ1杯たらした大量の水で軽くつけてからお店に出してましたよ。私が作業中にあやまってその原液を靴(スニーカー)にこぼしてしまって、紺色のスニーカーが白くなってしまいました。こんな強い薬がレタスに使われるんだってびっくりしたことがあります。

2014.6.2 15:19 8

かゆ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top