HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hcg5000注射後の検...

hcg5000注射後の検査薬結果について

2014.6.2 18:11    0 5

質問者: みやたんさん(28歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
不妊治療歴9ヶ月のみやたんです。

ずっと病院に通っていまして、
タイミング法で頑張っています。

2周期前、残念ながら科学的流産をしました…
1周期あけて、今周期いい感じにタイミングをもちました。
(病院の先生からの指示で)

排卵日の2日前、前日、当日と3日連続でタイミングをもちました。
その1週間後、排卵の確認で病院へ行き、排卵済を確認の上、hcg5000を打ってもらいました。

本日、その日から1週間経つのですが、基礎体温は37度前後と高めで、少しムカつきがあったのでフライング検査をしてしまいました。

結果は1分も経たないうちに濃い目の陽性。
でもhcg注射の影響なのかな?と嬉しさ半分です。

あと1週間待てば確実な判定が出るんでしょうが、待ちきれなくて。。

すみません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

待ちきれなくてって言われても、待たないと誰にもわかりませんよ。

1週間なら注射の影響の方が強いんじゃないでしょうか?
明後日同じ時間に検査して濃くなれば可能性はおおきいです。
が、自己判断してください。他人に聞くことではないです。

2014.6.2 20:18 14

匿名(秘密)

排卵日から一週間後と言えば、着床しかかった頃なので、「検査薬が濃い」のは、違う様な気がします。

ただ、注射の影響力による反応も、打って2~3日は濃いですが、日に日に薄くなります。私の場合、一週間後は真っ白でした。
(これは、人により違うと思うので参考にはなりませんが…)

排卵日より10日目辺りのフライングがベストだと思います。
後、上の方もおっしゃってますが、陽性をみたら、連日の検査で、より濃くなれば、妊娠決定です。(この時期hcg値は毎日2倍づつ増えるので)


妊娠、してると良いですね!

2014.6.3 05:54 7

ビオラ(41歳)

排卵と思われる日の1週間後にHCG注射をして、
さらにその1週間後にフライングしたということですよね?
つまり排卵後約2週間経っているということでお間違えなければ…

HCG注射から1週間経てば注射の影響はかなり薄くなってくると思いますので、
検査薬で濃く陽性が出たということは、内因性のHCG分泌による反応(つまり着床できた)である可能性は十分にあると思います。

ですが、化学流産をしたことがあるとのことですし、
まだ喜べる段階ではないのかと。
(水を差すようでごめんなさい。)
明日以降も検査薬を使用してどう変化していくかを観察すると良いと思います。

今後もずっと陽性が続くようなら、期待できると思います。
妊娠できているといいですね!

2014.6.3 11:49 7

くる(33歳)

 ジネコ会員

二番目に発言した者です。

「くるさん」のレス見て、主様のスレを間違って読んでました。


排卵と思われる日から、2週間後の判定なんですね。

濃いなら、着床してるのではないですか?
病院での判定も、そろそろではないのでしょうか?


重複する回答になりますが、注射して一週間後は、反応したとしても薄いです。
翌日、更に薄いです。

連日検査、お勧めです。

2014.6.3 13:17 2

ビオラ(41歳)

みなさま、コメントありがとうございました。

生理予定日から4日後の本日、
病院へ行って検査してもらったところ、
陽性が確定しました!
ただ胎嚢は来週にならないと確認できないと言われました。。

コメント下さった方、改めてお礼申し上げます。

2014.6.6 23:44 6

みやたん(28歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top