HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ただいま結果待ち!Hcg...

ただいま結果待ち!Hcg注射って?

2002.4.4 09:45    0 0

質問者: ぱいんさん(27歳)

こんにちは!度々投稿している、ぱいんです。
2月から本格的に治療を始め、ついこの間AIHをしました。
私は多嚢胞性卵巣で、排卵しにくいのでクロミッド2錠×5日分と、プレドニン錠を1錠×10日分をもらっています。きっちり排卵し、基礎体温も2相になりました。ただ、主人の精子の数と運動率が悪いために(数は約3000万、運動率は40%〜60%)AIHをしました。精子の数や運動率は、変動するので、
このままタイミングでも良かったそうなのですが、クロミッドやプレドニンと
いう薬は、長期使用出来ないんですよね。子宮内膜が薄くなってしまうから。
なので、どんどん先にすすめましょうと言う先生と、私も早く妊娠したかったので、すぐAIHをしたわけです。
AIHの妊娠の確率って、20%ぐらいだと聞きます。低いですよね。
でも、自然に排卵日前後にHをしたとしても、30%ぐらいだと聞きます。

今、AIHを終え、Hcg注射を一日おきに、3回する治療をしています。
体温を高温に保つためらしいです。ちゃんと聞かなかったのですが、Hcg
って、どんなものなんでしょう???無知なまま、言われる通り治療して
しまっているのですが...
一応、排卵をおこさせる注射であって、体温を高温に保つと聞いたような
気がしますが...

AIHをされて、すぐ高温ってなるんでしょうか?
私は、AIHをした翌日から高温になりました。
今もです。
あああ。なんだか色々考えちゃって。
期待し過ぎちゃいけないけど、ついついねσ(^◇^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page