HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★精子の運動率が悪くてA...

★精子の運動率が悪くてAIHに進んですぐ妊娠した方いますか★

2004.7.26 15:18    0 4

質問者: ぴーちさん(秘密)

ダンナの精子の運動率が、10〜35パーセントくらいです。かれこれ3ヶ月以上 補中なんとかっていう漢方を飲み続けています。
もう4回ほどタイミング指導を受けてきましたが、主治医の先生はこれぐらいの運動率でも妊娠することはあるって言われて、もう少しタイミング指導が続きそうです。
ダンナさんの運動率が悪くて、タイミングからAIHに移ってすぐ妊娠したよ!って方はいてますか?
私たち夫婦のような場合ははやくAIHに進んだほうが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはピーチさん、
私の主人も精子の運動率が悪く、数値も300万個しかありませんでした。
出張が多いため、治療にも専念できないことが多くあったのですが、
精子改善サプリメントというのを友人から進められとるようになって3ヶ月、運動率も上がり、数値も1800万個まであがりました。
もしよければこういうのも試されてはいかがでしょう。

2004.7.28 07:00 14

りんご(35歳)

妊娠できた話しではありません、ごめんなさい。
ウチも同じくらいの数値で、同じ漢方を半年飲んでもらいました。
それと同時にAIHに3回チャレンジしましたが撃沈。
今は結局IVFにステップアップしています。

その時ウチも言われましたよ。『これくらいなら妊娠の可能性は
ゼロじゃない』って。でもなかなか正常値に届かないのと
私自身が年齢に焦りを感じ、AIHにステップアップしました。
その時に初めて知ったのですが、『精子凍結』という方法が
あります。それはAIHの時にあらかじめ凍結して溜めておいた
精子を3回分くらい一気に使うんです。(¥5000)
『なーんだ、長い事漢方飲まなくても・・・』と思いましたよ。

IVFは普通妊娠ほど精子数は必要ないですし、結局漢方は
やめてしまいました。
参考になるでしょうか・・・

2004.7.28 12:48 14

ゆう(秘密)

私のところも同じような状態で 
精子の運動率が10%〜20%と非常に悪いです。
そのため同じ漢方薬(補中益気湯)を使ってAIHをしていますよ。

うちの場合は、タイミング法以前の問題で
『この精子の状態では通常の夫婦生活ではまず出来ないでしょう。』
と言われてしまったので、一通りの検査を終えて直ぐAIHに進みました。

でも、精子の量も少ないので、マカも併用しています。
(病院で処方されたものではありません。)
そしたら、運動率が35%くらいまではあがりましたよ。

漢方薬かマカの効果かは、わかりません…。

実際にAIHを始めて治療が思うように進まない事もあり、
時間もかかるので、よほど自然妊娠にこだわっていなければ、
私はAIHに進んだほうがいいと思うけど…。

ちなみに私は2月からAIHを始めて実際に行なったのは
3回(排卵日や主人、病院の都合などのため)で、
いまだ妊娠には至っていません。治療費は1回¥6,820です。

2004.7.28 21:52 14

りょう(秘密)

 こんにちは。ウチは、ぴーちさんとまったく同じ症状でした。医師からやはり同じようなこと(「自然妊娠の確率がゼロではない」)と言われ、「AIHはご夫婦でお決めください」とのことでした。
  
 やってみよう、ということになり、見事1回で妊娠しました。通院期間はわずか3ヶ月。当日の運動率は30%くらい。精製後も45%くらいしかありませんでした。

2004.7.29 16:08 13

まるも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top