HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 人工授精でできなかったら...

人工授精でできなかったら・・・?

2014.6.2 19:02    0 6

質問者: たじゃさん(31歳)

人工授精を5回しても授からなかったらもう体外受精しか道はないですか?
黄体機能不全ですが、それ以外に原因のない2人目不妊の者です。(主人も問題なし)
HCGを2回打ってプロゲストンを飲むこと×3回やりました。うち1回は人工授精です。
排卵誘発剤の使用をするのはどうかなと思いましたが医者に反対されたのでこのまま人工授精です。
あと4回のうちに妊娠できる気がしません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックス回数増やせば妊娠できますよ。黄体ホルモンは葉酸とるといいみたいですし、セックスでホルモンバランスも整いますよ。できちゃった婚のカップル目指して、排卵気にしないで、生理終了後、高温期が続くまで、やり続けてみて下さい。

2014.6.2 20:08 1

クラブ麻衣子(41歳)

文章からして…体外はいやなのですか?

治療しても人工までと決めているなら前のかたがおっしゃるようにセックスの回数を増やし、体を暖めストレスを無くす。漢方を試す…なんて色々あるかと思います。

ご夫婦で体外はしないと決めているならタイミングをとりながら尚且つ人工もしていくしかないのかなと思います。

2014.6.2 23:03 8

みぃこ(28歳)

AIH5,6回がステップアップの目安になるとは思いますが、経産婦さんですし、どれくらい急ぐかにもよると思います。

うちの親は10年くらいかかって自然で3人産んだりもしてますし、決定的な問題がなくても時間が掛かることはあります。転勤が多くてストレスが多かったからできにくかったのかもなぁと後から言ってました。

なるべく年の差を空けたくないとか、もっともっと子供が欲しいとかなら、早めのステップアップを考えてもいいんじゃないでしょうか。

2014.6.2 23:41 2

匿名(36歳)

クラブ舞衣子さん、あなたあっちこっちのスレでトンチンカンなレスを繰り返してますけど、荒らしですか?
会員になって荒らしをするなんて、ジネコにもプロ固定がいるのかしら?

2014.6.3 09:39 26

レンバンス(33歳)

ステップアップを考えたら体外、顕微受精しかないと思います。
でも人工授精でも何回目に授かるか分かりませんし5回で授からなくてもそれ以降で授かった方もいらっしゃいます。
それは自分でどこでケリをつけるかですよね…

もちろん不妊治療をやめて自然で授かった人思いますから本当にこれは自分次第です。

排卵誘発剤は複数できることもありますが自力で排卵している人はやめたほうがいいみたいです。
デメリットもありますからね。

その前に黄体機能不全ですが…と書かれてますがその治療はされていないのでしょうか?
なかなか授からないものでもありますが、「それ以外は原因ありません」と言っても「それが原因」って事はないのですか?

絶対に妊娠ができないとは言いませんが普通よりは妊娠しづらいとは思います。

2014.6.3 14:32 3

なな(33歳)

質問主です。
体外受精をやりたくないわけではないのですが痛がり、怖がりなので・・・。でもそんなこと言ってる場合ではないですね。
もっと早くからやるべきでしたが、24H腹巻としょうが紅茶と養命酒を飲むようにしました。あとファータイルストレッチとウォーキングをはじめました。どうにか人工授精で妊娠できるといいです。

2014.6.7 13:48 0

たじゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top