HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精6回目してきまし...

人工授精6回目してきましたが・・・

2005.10.29 15:48    0 3

質問者: かおりんさん(秘密)

月経開始5日目よりフェミロンを1日1錠内服。昨日12日目に卵子1つが2
6ミリになっており、排卵の注射を打ち、今日の正午ごろ人工授精でした。
二人目不妊&男性不妊で人工授精し続けていますが、今回は夫の状態もいい方でした(濃縮後3500万の90%)。
卵子の大きさが気になったので私が先生に質問したのですが、今日の人工授精のために排卵の注射を打ったけれども、昨日の時点でも排卵の可能性があるということなんです。昨日排卵したとしても、卵子は24時間大丈夫ですからと説明を受けましたが、これでタイミングばっちりなんでしょうか? 今回の私の卵子は大きすぎたりしないのでしょうか? 

今回で6回目の人工授精でしたが、先生によると、精子の状態がよく人工授精の回数としてカウントしていいのは今回で3回目だそうです。精子の状態が今後どうなるかわかりませんが、年内あと2回人工授精してみるか、次回からステップアップした方がいいのか悩んでいます。どうか皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりんさん。はじめましてです。
私は今月人工授精7回目に失敗したところです。
うちも男性不妊が原因で旦那の状態が良くなったのは人工授精4回目位から。
それでも濃縮後に運動率が50%を少し超える位です。
私達は結婚6年目にしてまだ一人も子供を授かっておらず、そろそろ年齢も気になりだし、本当にこのままで良いのかと最近思うようになりました。
人工授精6回目の時に先生と相談し、後2〜3回人工授精で挑戦し、それがダメならステップアップをする事にしました。
なので来月最後の人工授精の挑戦です。
体外授精は抵抗がないと言えば嘘になります。
でも後からあの時ステップアップをすれば良かった!と後悔はしたくないのです。いつか子供を授かるのを夢み、今までずっと痛い検査にも注射にも耐えてきたのですから。
ある程度同じ治療をして成果のない場合はステップアップをしても良いかもしれません。
お互い頑張りましょうね。

2005.10.29 16:55 8

??(秘密)

私も6回目をこないだして今・・・です。実は6回目は転院しました。5回目までのところで次だめだったらステップアップと言われてどっちも悪いことないのに(すいません)年齢的に不妊で言ったらタイミングすっとばされて(どこもそうらしいですが)でもって今は2時間待ちと評判で検査もしっかりやる(それがイヤで別なところに当初行きました)人工授精の値段は1000円上がったものの体外受精は全然値段が違うので(というかどっちもおかしくないと言った時点で夫が体外はイヤと言い出して・・・)年内人工授精して来年体外を1度だけして諦めようかな〜とやや消極的?な私です。造成地に住んでるんですが近所と仲良くしてるものの年中コドモの声が聞こえること4年。コドモがいないんなら引っ越したいくらい生理がくると落ち込みます。でも今回は生まれて初めて生理が遅れてここならできそうとか思ってしまいました。
先生がカウント3回目ならまだあと4回くらいは大丈夫なんじゃないんですか?ジネコの妊娠菌が移るといいですね

2005.10.29 18:51 11

ともち(38歳)

かおりんさんの人工授精をしたときの詳細がよくわからないですが、
排卵の注射や人工授精のタイミングを色々と変えてみるのはどうでしょう。
たとえば排卵の注射をして、いつもとは早い時間で人工授精をするなど。
病院側が許すなら工夫できそうなことはやってみる価値ありだとう思います。
私は人工授精を3回しましたが、カウントしていいのは1回だけかと思っています。

2005.10.29 20:45 12

えみり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top