HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何回目の人工授精で妊娠し...

何回目の人工授精で妊娠しましたか?

2003.11.30 00:33    0 9

質問者: ざくろさん(秘密)

はじめまして。私は今回、3回目の人工授精が失敗に終わりました。今は生理が来てかなり落ち込んでいます。この先人工授精を続けていってもまただめなのかな〜と不安になってしまいます。人工授精をした方でだいたい何回目の人工授精で妊娠したか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ妊娠していないのですがうちの病院では6回やってダメな場合はステップアップして体外受精にいきます(もちろん今後も人工授精を希望するならそれでもOKです)
しかし妊娠する方はだいたい6回目まで、7回目以降は極端に妊娠する確率が低くなるそうです。

2003.12.2 18:40 30

匿名(29歳)

参考にならないけど、3回くらいならまだ諦めるの早いと思いますよ。
私は6回チャレンジしてダメだったので一旦身体を休めていますけど・・・

2003.12.2 19:53 13

匿名(秘密)

こんばんは 私は4回目の人工授精に失敗して、生理3日目最高に落ち込んでいます。もう2年以上不妊治療していて、年もいっているんで、ざくろさん以上に深刻です。病院で、目安は4〜5回位と言われました。それ以上しても確率はかなり低くなるということです。昨夜も旦那と話し合って、もう終わりにしようって決めたんですけど、どうしても諦め切れなくて(それまでにも何回も何回も喧嘩になって、旦那からやめてしまえって怒鳴られたり、離婚の危機になったんですけど)、今日病院に行って、今回は1回休もうということにしてきました。来年はまた一つ年を取って、妊娠の確率が低くなってしまうけど、どうしても、もう一度この手で、自分の子供を抱きたいから、ざくろさんは子供さんはいらっしゃいますか?私には、幸せなことに9歳になる女の子が一人います。もし、いらっしゃらなかったら、酷な事を言って、ごめんなさいね。でも、もう一人できれば二人欲しいから、40歳位まで諦めきれないと思います。毎回毎回生理のたびに落ち込むと思います。でも、可能性がある限り、続けていくと思います。ざくろさんは、まだ若いから、諦めないで、がんばってくださいね。

2003.12.2 20:34 17

のりり(秘密)

私は11回くらいしましたよ。今3ケ月の赤ちゃんいます。
回数は満足するまでやっていいと思います。
AIHをする時間帯や、洗浄など方法かえてみてがんばってください。

2003.12.2 23:47 27

みー(秘密)

不妊治療3年位になりますが、私は6回目で妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが。
引っ越しが多い為、3つの病院で人工授精をしていますが、今の病院だから妊娠したんだ!と勝手に信じています。病院によって微妙に方法が違うと思うので、あきらめるのはまだ早いと思います。何回か挑戦してみて駄目な時は病院をかえてみるのも良いのではないのでしょうか。

2003.12.4 15:57 19

りんりん(秘密)

みなさん色々な意見ありがとうございます!私の周りには不妊の悩みを抱えている人が全然いないのでなかなか悩みを打ち明けられずにいました。でも、ここでいろんな方からの意見を聞いてまた人工授精に挑戦しようと勇気が沸いてきました。本当にありがとうございます!今度は4回目の挑戦となりますが頑張ってきます!

2003.12.4 16:51 11

ざくろ(秘密)

みーさんにお聞きしたいのですが、11回目の人工授精で赤ちゃんを授かったのですか?ぜひ教えてください!

2003.12.4 16:54 10

ざくろ(秘密)

こんにちは。かなりカメレスになったのでもう見てもらえないかも
しれないけど、私は8回目のAIHで妊娠して来月出産予定です。
最初は私も6回を目安にしていましたが、経済的にも苦しかったので
もう少し頑張ろうと思った矢先のことでした。
IVFにステップアップしたからと言って必ずしも妊娠できるわけでも、
確率が上がるわけでもありません。(もちろんそれしか方法がないのなら仕方ありませんが)
自分が一番納得いくような治療方法を見つけてくださいね。
早くざくろさんのところにも赤ちゃんが授かります様に祈ってます。

2003.12.13 11:51 14

まびぞう(秘密)

まびぞうさん、励ましのメッセージありがとうございます。今回4回目の人工授精もダメだったのでかなり落ち込んでいたところなのです。そんな矢先のメッセージだったのでとても嬉しかったし勇気が沸いてきました。まびぞうさんもおめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね!私も今月、中旬頃人工授精を予定しています。頑張りますね!

2004.1.6 18:50 11

ざくろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top