HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 複数回、妊娠された方

複数回、妊娠された方

2014.6.19 00:01    0 3

質問者: ももさん(33歳)

3か月前に6週目で流産しました。

気持ちと体がやっと落ち着いてきたので、再び治療を始めました。AIHを5日にしました。現在高温期13日目です。

前回妊娠したときは、高温期8日目位から胸の張りがすごくて痛い程だったのですが、今回はそれが全くありません。腰痛がある位です。

何回か妊娠された方、症状はそれぞれ違いましたか?
数日すれば答えが出るのは分かっているのですが、どうしても気になってしまいまして。。。
ご存知の方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期流産も含めると3回妊娠してます。自然、治療両方あります。

私は妊娠していた時は3回とも何の症状もなかったです。
というか普段の生理前の症状と全く同じでした。違うのはいつもきっちりくる生理が予定日過ぎても来ないだけ。なのでただ遅れてるだけかもという感じでした。

初期症状らしい胸のハリやら足の付け根や腰の痛み、喉の痛み、熱っぽい、胃の不快感などあったときはいづれも陰性でした。

妊娠を意識するとちょっとした変化にも敏感になりますよね。
妊娠してる時は意外と何もないもんだなあと思いました。

2014.6.19 08:35 10

大和芋(秘密)

3人産んでいますが、妊娠初期症状はそれぞれでしたよ。

1人目の時は仕事をしていたせいもあり、初期症状は無かったというかきづかなかったですから。つわりもそんなに酷くなく。

2人目の時は、育児で睡眠不足だったり疲れが取れない状態だったのもあり、妊娠初期からものすごいつわりのような状態でした。

3人目の時はとに眠気がすごかったですよ~。

妊娠初期症状はその時にの自分の体調や環境も大きく影響すると思いますよ。あまり考えすぎても良いことないですから、リラックスされた方が良いですよ~。



2014.6.19 08:53 12

めっさ(34歳)

3回妊娠しました。うち一回は子宮外妊娠で手術しました。

私の場合は、3回とも胸の張りはありませんでした。
吐き気があったので気づかなかっただけかもしれませんが…
下腹部痛があったりなかったり、症状が一緒ということはあまりないかと思います。

赤ちゃん、きてくれてるといいですね!

2014.6.20 08:04 8

プロペラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top