HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国立病院で不妊治療されてる方!

国立病院で不妊治療されてる方!

2004.8.26 13:02    0 2

質問者: かえるさん(32歳)

近所の婦人科でのAIHに見切りをつけ、体外受精を視野にいれて近くの国立病院に転院しました。はじめの3周期はリズムを掴むためタイミング、その上で腹腔鏡か体外受精と言われました。

そこで国立病院では自由診療である体外受精はあまり積極的には行われていない、とか、専門病院などでは使っている薬剤を使えない、採卵などでも入院が必要などという情報を得たのですが本当なのでしょうか?
調べてもあまり情報がなく困っています。

また、国立だと治療費は若干安いのでしょうか?まだ4回しか通院していないのですがちなみに卵管造影で5千円くらい(1日目と2日目あわせて)でした。
折角治療費が幾分安くても入院費等がかかればまたプラスになりますよね?
やはり体外受精は専門病院がよいのでしょうか?
どなたかおわかりになる方アドバイスを下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は市立病院でIVFをしていますが、料金は私営に比べると
格安です。
治療成績や料金はHPを開設しているところと比べてみると
わかりやすいと思います。

かえるさんの通われている国立病院の婦人科はHPありますか?
もし公表していないのならあまり力を入れていない、
ということかもしれませんね。。

でも妊娠率は決してゼロではないはずなので、格安料金で
回数挑戦するか、多少高額でも成績の良い病院にするか、
かえるさんの通える範囲の病院で比べてみてください。
頑張って下さいね。

2004.8.27 15:51 10

ゆう(秘密)

私も国立病院で不妊治療してました。

私は幸い人工授精でさづかりましたが、やはりこれでだめだったらまずは腹腔鏡っていわれてました。
確かに体外受精は本当に最後の手段って感じでした。
採卵も入院が必要らしいです。

費用も国立だから安いのかと思いきや、不妊クリニックなどよりかなり高めのようでした。
だいたいの費用を聞いてみるといいですよ。
私はその病院で産科に移り出産したばかりですが、出産費用もかなり高かったです。

2004.8.30 09:56 10

くー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top