HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日前 体のほてり

生理予定日前 体のほてり

2014.7.3 09:32    0 4

質問者: ちゃこさん(39歳)

生理周期28日です。
20日目くらいから基礎体温が36.9から37.0です。
朝から体がほてります。食後、夕方も同じく。
あきらかに体が熱を発しています。
体温は37度高めです。
こういう症状妊娠された方でこの時期に経験されたことありますか?

妊娠していない場合 更年期、ホルモンバランスその他
原因はあるのかなと思いますが
ほてりが必ずしも妊娠しているとは限らないのかなと
不安になりました。
ご意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期なのですから、体がほてるのは当たり前ではないですか?
37度で体が熱く感じないわけはないと思いますが。
いまいち質問の意味がわかりません。

2014.7.3 19:00 12

はてな(秘密)

妊娠初期症状である可能性があります。

高温期だからといって火照るとは限らないですよね。

要するに結婚前、もちろん子作りしていない訳ですから

その時期の高温期なんてこんな症状自覚しませんでした。

生理が来るかどうか予定日まで

様子を見られてもいいと思いますよ。

妊娠しているといいですね(^^)

2014.7.3 20:35 11

よし(28歳)

子供は1人ですが、3度妊娠しています。
いずれも、妊娠していた時は排卵後一週間程で普通の高温期からもう少し高くなり37.0度超えが続きました。
もちろん、個人差や個人によってもその時々で違うと思います。

流産後の生理前は高温期が火照りのようにも感じられました。

妊娠していない場合は、風邪であったり体調不良・更年期もあるかもしれませんね。1周期だけなら偶然と思いますが、続くようでしたら何か原因がある可能性もあるかも。

2014.7.3 22:38 6

みにい(31歳)

火照りが必ずしも妊娠とは限らないですよ。

高温期ですから暑いと感じるのも普通で、妊娠してなかった生理前に暑くて寝汗も酷い時は何度もありました。

もともと基礎体温が低いので妊娠してからの基礎体温はさらに高温続きで辛かったですね。

2014.7.4 17:38 6

ねこ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top