HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の為に毎日H

妊娠の為に毎日H

2004.8.26 19:20    1 16

質問者: たままさん(33歳)

こんにちわ。初めてカキコします。知り合いが妊娠の為に毎日Hして妊娠しました。羨ましいけど、それって.....。生理後10日、生理前10日を省くくらいでよくないですか?1月、毎日するべきなのかな?子供が欲しくてなやんでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友達夫婦は本当に子供授かりたくて頑張ったんでしょうね〜
夫婦の結束がすごいし、何より旦那さん頑張った!!って感じですね。
でも 人によって排卵日の時期も違うだろうし毎日しきちんと排卵
してればヒットする確立は高くなるのでいいんじゃないですか?

たままさんは妊娠希望のようですが基礎体温場度つけてますか?
つけていて排卵期が特定できるようならその時に頑張ればいいと
思いますよ。

私も妊娠希望ですが排卵期に1日おきに3回するぐらいが限界です。
本心はたままさんのお友達のように毎日がんばれたら!と思います
ケドね・・

2004.8.27 16:01 52

確立は(秘密)

たままさん、はじめまして。
毎日、Hをして妊娠されたお友達がいるのはすごいですね。
私はしすぎるとできにくいと聞いていたので・・・。(*^0^*)
その人には毎日するのが良かったのででしょうね。
排卵も生理が終わってからすぐにする人もいるらしく、
人それぞれですよね。私も赤ちゃんは欲しいけど、毎日は・・。
レスになっていなくて、ごめんなさいね。

2004.8.27 16:22 56

愛美(41歳)

>生理後10日、生理前10日を省くくらいでよくないですか?1月、毎日するべきなのかな?
月に何回しようが、知り合いご夫婦の勝手ですよ。

2004.8.27 16:34 21

ロージー(秘密)


毎日できる元気があれば
そのほうが子供ができる確立が
高いんじゃないですか??

2004.8.27 19:43 62

ハッピー(27歳)

知り合いの方は生理不順だったかもしれません。なので、それはそれで、いいのでは?たままさんは自分が良いと思う方法(回数)をすれば良いと思いますよ。

2004.8.27 20:14 21

らん(32歳)

たままさん、妊娠しやすいタイミングは夫婦によって違うようです。お友達のご主人は元気な精子をいっぱい作っているのでしょう。

2004.8.27 21:15 9

れん(秘密)

毎日しても出来ないひとは永遠にできません

一ヶ月に一回しかしなくても
妊娠するひとはするんです。

回数すりゃ妊娠するなら
不妊治療なんて無いでしょう

2004.8.27 21:23 13

おちよまん(48歳)

まずは妊娠の仕組みを勉強した上で、基礎体温測って試みて一定期間できないようなら不妊治療やなんらかの対策を練ってはいかがでしょうか。

2004.8.27 22:16 9

フミコ(32歳)

こんにちは。
ぴっぴといいます。
基礎体温を測って、タイミングをみれば、一月毎日の行為は、
必要ないと思います。
私の知り合いにも、毎日して、妊娠したー。なんていう人も
いますが、不妊治療で、医師に、毎日の行為は、精子を
薄くしてしまい、肝心な排卵日に、元気な精子が、いかなくなるので、
3日に一回位で、十分といわれましたよ。
とにかく、基礎体温測って、排卵日前後にがんばってみてください。

2004.8.27 23:08 11

ぴっぴ(秘密)

他人のHは関係ないでしょうよ。。
余計なお世話だと思います。


33歳なら、不妊の期間に関わらず病院いったほうがいいと思います。
妊娠の障害になるものがあるか調べて、あるならひとつずつ排除していかないと、間に合いませんよ。

年齢が上がっていけばいくほどハイリスクになります。

治療、妊娠、出産とこれから大変なことたくさんあると思います。
人のことばかり気にして振り回されてたら身が持ちませんよ。

2004.8.27 23:13 9

すじこ(秘密)

 たままさん、はじめまして。
私も気になっていて、投稿しようと思っていたので、便乗させてもらいました。ごめんなさい。
 わたしは、結婚してもうすぐ3年になるんですが、新婚旅行に行くまでは(仕事の関係でなかなかいけなかったので)子作りしないと決めていて、やっと6月に行くことができました。8日間だったのですけど、解禁ということで、毎日2回Hし続けました。その結果妊娠、しかし9週目で流産してしまいました。その後いろいろな本を読んだのですが、その中に、毎日Hし続けると、精子が薄くなり、流産しやすいって書いてあるものがありました。それと、卵や精子が老化してるのも、流産につながるとも・・・。そうだとしたら、ほんとピンポイントってことですよね?子供が生まれるって、ホント奇跡なのですね。
 たままさん、答えになっていなく、横入りして、ホントごめんなさい。

2004.8.28 07:15 9

ニーナ(29歳)

毎日Hしても出来ずらいと聞いたことがあります。
妊娠するにも、ホルモンのバランスが整ってないとダメだし・・・
毎日基礎体温つけてタイミング見るといいと思うんだけど!
けど、はやく子供欲しいんであれば、病院おすすめです。
私も第二子がなかなか出来ず半年ほど病院に通い、6月に妊娠しました。
しかし、繋留流産してしまいましたが・・・。
自分で判断するよりも、病院に行って適切な指示を頂いたほうが近道ではないでしょうか?

2004.8.28 08:32 9

りくりく(30歳)

毎日Hしているのになかなか妊娠しません・・。
たままさんのお友達が羨ましいです。
タイミングさえあっていい卵と精子だったらバッチリなんでしょうけどね。
早く可愛い赤ちゃんがやってくるといいですね。

2004.8.28 09:17 9

きっと(24歳)

こんにちは。Hの回数が多いほど妊娠の確率が高くなるわけではないようです。あまりにHの回数が多いと精液が薄くなってしまうようです。生理が終わって1週間〜10日間は週3回を目安に性生活を持つと妊娠しやすいようです。実際、婦人科の先生がおしゃっていました。私も早く子供がほしいです。一緒に頑張りましょうね。

2004.8.28 13:47 8

まきやん(26歳)

以前産科の先生から聞いたんですが、
あまりHしすぎると精子が薄くなって受精しにくいって聞きました。

2004.8.28 13:55 9

evo(31歳)

やめたほうがいいと思います。
1年前子どもがほしくて毎日Hしていました。
しかしそれでできた子どもは
この世に出てくることができない体になっていて
死産しなくてはなりませんでした。
私の赤ちゃんにおこったことは
3000〜4000人に1人というものでした。

あとでいろいろ書物を調べたところ
毎日すると精子が完全に育ちきらず
奇形ができる可能性があるということでした。

それが原因のすべてだとは思えませんが
後悔ばかりです。
自分の体験談からでスイマセン。
あまり安直に考えてほしくなかったからです。

2004.8.31 16:05 12

水(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top