HOME > 質問広場 > 雑談 > 7月の北海道

7月の北海道

2014.7.10 23:52    0 4

質問者: ゆきんこさん(25歳)

来週、北海道に旅行に行きます。行き先は、富良野・美瑛・旭川・札幌あたりです。
私は今まで、夏に北海道に旅行したことがないのですが、今ごろの時期は普通に真夏のような服装で大丈夫でしょうか?それとも、上に羽織るものを持っていたほうが無難でしょうか?ちなみに、現在関東在住です。関東はもう、連日暑いですよね…

北海道にお住まいの方や、過去に夏の北海道に旅行されたことのある方、お時間のある方のアドバイスをいただきたいです^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北海道の出身の者です。

今年の6月末、全国で一番高い気温があった北海道。
今も暑いです。
来週からは30度越える日もあるみたいです。

北海道の人は短い夏を大いに満喫するので、真夏の格好をしてる方います。
寒さに慣れてるので、肌寒くても半袖、ノンスリーの人もいます。

朝、夜は少し肌寒い日もありますので、パーカー、カーディガン一枚あると良いと思います。

富良野、美瑛はツアーバスなので行くのでしょうか?
バスツアーではなく、レンタカーなどであれば、食事するところは、観光客がメインではない美味しいお肉、野菜などを食べたらよいと思います。

旭川だと、ラーメン!!絶対に食べてくださいね。

昔ながらのラーメンなら、古い看板などのお店お勧めします。
長くやっててもつぶれないから美味しいはずですよ。

お寿司は雷電鮨というお店があります。
そこはゴリ押しです。
値段もお手ごろ(かなり)の回らないお寿司です。
お寿司以外にも定食も凄い美味しいのでお勧めです。ネットで調べてみたら良いです。

夜の街も札幌よりも値段も安く、楽しいですので、夜の街にも繰り出してみると楽しいと思います。

札幌は見るところが沢山ありますので、東京?と思うくらい駅周辺は人ゴミで凄いです。
ビアガーデンで盛り上がってると思います。
札幌でのビアガーデンはトイレで困るので、飲みすぎに気をつけてくださいね。

札幌はどのお店も美味しいです。
(美瑛、富良野は今の観光シーズンが稼ぎ時なので、値段の割りには残念なお店があります。)

カニが食べたい!なら、近くのスーパーの魚屋さんで買って部屋で食べるのが一番良いと思います。
お店で食べるかには、北海道でも高いです。

旭川に「き花」というクッキーがありますが、とっても美味しいです。
それをお土産で渡して失敗したこと一度もないです。
みんな美味しい美味しいと感動してます。

素敵な旅行になりますように。

2014.7.11 11:19 8

道産子(33歳)

主人の実家が旭川なので、この9年間毎年夏に帰省しています。
主さんの挙げられている場所もよく行っています。

北海道は暑いですよ!
ただ、本州よりは湿度が低いようで、じめじめした暑さではなく、カラッとした暑さです。あと夕方以降は涼しく感じました。

私は普通に今住んでいる場所(関東)と同じような格好で行っています。
旭川に住んでいる義両親や義姉もノースリーブや半袖です。不安ならば上に羽織るものを1枚入れとけば安心かなぁ。
楽しいご旅行になりますように。

2014.7.11 11:25 4

コンビニ(32歳)

道南在住です。
東京にも6年ほど住んでいた頃と比べて感じているのは、2ヶ月くらい気候の差があるなーって感じです。
東京の9月ごろに近いですかね。そこまで湿度がないので、より涼しく感じることもあります。
薄手の羽織ものがあると調節しやすいと思います。
夜は、肩がむき出しだと寒い日もある。日差しはまぁまぁ強いので帽子はあった方が良い。ってところでしょうか。旭川は朝晩の気温の差が激しいので、体調にお気をつけください。

微妙なところですが、真夏に海にいるような格好だとちょっと浮くと思います。
日中、足元は裸足でOKだと思いますが、夜朝用の靴下は持参された方が良いです。

2014.7.11 12:16 6

うどん(29歳)

皆さん、どうもご親切に色々と教えてくださり、ありがとうございます。
大変参考になりました!
服装のことのみならず、観光のことまで教えていただいて‥‥今回はレンタカーを借りて気ままに旅行する予定ですので、教えていただいたお店も、参考にさせていただきますね♪私自身が、結構ノープランで旅をしてしまうタイプなのでありがたいです^^;
羽織るものも持って、日中のための帽子なども万全にして、行ってきたいと思います。
本当にありがとうございました^^

2014.7.12 00:38 5

ゆきんこ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page