HOME > 質問広場 > 雑談 > 1日自由があったら何しますか?

1日自由があったら何しますか?

2014.7.17 10:29    0 4

質問者: 黒ねこさん(28歳)

こんにちは。
三歳の娘と、現在妊娠六ヶ月になる主婦です。

今度の週末、主人が連休をとれたので1日子供を見てるからどこか行ってきたら?と言ってくれました。

久しぶりに息抜きできる(^-^)と嬉しいのですが、いざ時間があるとなるとどうしよう、何しようと全く思いつきません。。。
妊娠中ですがつわりなども落ち着き外出など全く問題ないのですが、やはり出来ることが限られるかなと思うと余計悩んでしまいます。

皆さんだったら、1日自由に使えるとしたら何をしますか?参考にさせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

映画を見る、一人ランチ、美容院、ショッピング、友達に会う、などですかねえ♪
私なら、体調が良ければ、色んな予定を入れますね~

2014.7.17 15:23 3

あお(41歳)

ショッピングですね。
独身時代みたいな服装で、ゆっくりお洒落なショップとか覗きたいなぁ。

1人でカフェでコーヒーも飲みたいです。

日頃、3歳8カ月の息子と1歳の息子がいますから西〇屋やユニ〇ロばっかり…コーヒーはコンビニのカップコーヒーで癒やされてます(笑)

主さん、凄く優しい旦那さんですね。

お言葉に甘えて、のんびりゆっくり楽しんできて下さいね。

2014.7.17 22:48 2

さよ(39歳)

朝、美容室を予約し行く前に喫茶店などでモーニング。
綺麗にしてもらったらウィンドウショッピング。

ランチはお友達と取って
しばらくお喋りした後
演奏会か美術館、または映画館。

チケットサイトなどでお得なクーポンを用意しておいて
美顔エステとかフットマッサージなども良いですね。
子供がいたら行けないところへ行きます。

デパ地下でお惣菜を選んで夕食は家族と取る。
がたまの休みの過ごし方でした。

もちろん夜までOKなら
すこしおしゃれなレストランも良いし
気取らない定食屋などで昔の仲間と過ごすのも
楽しいでしょう。

とにかく子連れでいつも行く場所、
ママ友、子持ち友人とは連絡を取りません。
せっかくのお休みが現実に引き戻されてしまいますから。

それでもすべて地元ですぐに帰れる場所で味わっていましたよ。
やっぱり完全に切り離して楽しむことはできませんよね。
それでも夫に子供にお土産を買うのもうれしいです。

準備を万端にして楽しんでくださいね。

2014.7.18 02:30 5

りん(41歳)

私ならまずは友達に連絡をとります。
一日、時間を区切ることなく友達とゆっくりできることはなかなかないので‥

時間が決まって、その前(午前中など)に時間があったら、お茶したりブラブラしたりします。

2014.7.18 23:56 4

サイダー(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top