HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 切迫流産 その後の出血状態

切迫流産 その後の出血状態

2014.7.26 14:59    0 2

質問者: トミーさん(34歳)

10週間近に腹痛、張りは全くなしの大出血して即病院に行くとそのまま入院になりました。

赤ちゃんは無事で夜には出血も止まりましたが止血剤をして数日で昨日夜退院でした。

出血の翌日も茶色いおりものすらも出なかったでしたが、退院翌日から薄っすらですがティッシュに付きます。

家に帰ってきても安静にしてるのですが、病院ほど寝たきりではないので多少は動きます。

初期にも茶色いおりものが出て絨毛膜下血腫ができてるからそこからだねと言われてました。
鮮血はなかったですが、やはり買い物行ったり家事をしたりちょっといつもより動くと決まって出てたのです。

今回の茶色いおりものもエコーでまだ今回出血の原因となった血の塊があるのですが退院したばかだし名残みたいなものでしょうか?

切迫流産退院後も鮮血じゃなく茶色おりものがちょっと出てるみたいな事ありましたか?

退院時、特に絶対安静という指示もなく、普通に過ごしてくださいと退院しましたが昨日の今日なのでこの茶色おりものをどうとっていいものか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、経験はしてないですが、まだ誰もお返事がないので、ちょっと失礼させていただきます。
私は前回絨毛膜下血腫でずーっとダラダラ出血してました。結局胎嚢だか血腫だか…という感じで確認出来ず、化学流産?という形で終わりました。
絨毛膜下血腫があるなら出血しちゃいやすいと思います。茶色なら古い血ですし、体内に吸収しきれないものがちょこちょこ出てくるんじゃないでしょうか?
切迫流産後、心配ですよね。
量が増えてきたり、血っぽくなってきたら、まず病院に相談の電話してみたらどうでしょうか? ちなみに私はまだ6週0日、胎嚢もなんだか頼りなく、心配ですが、腺筋症があって既に生理2日目のような大量出血してしまいました。病院に行ったらまだ胎嚢があって、ビックリしました。安静とは言われないけど、やっぱり安静にしちゃいます。今後切迫で入院する恐れかなりありです。その前に赤ちゃん育ってなきゃ意味がないですが…
不安だらけですねf^_^;お互い落ち着きますように。順調に育ちますように。

2014.7.27 12:59 10

まろ(35歳)

ありがとうございました。

特に問題なかったです。
きっと古い血だったのでしょうね。

2014.7.28 16:15 7

トミー(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page