HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科受診時どうしていますか?

婦人科受診時どうしていますか?

2004.8.27 17:32    0 6

質問者: 結さん(31歳)

これから、不妊治療を始めよと思っています。何度か婦人科検診は受けていますが、その度に、考えてしまいます。
出来れば、家で入浴後すぐ診察をうけたいのですが、不妊治療では週に何度か通う事もありますよね。
仕事帰りに行くには少し抵抗があるのですが、皆さんどうされていますか?病院にビデ付きウォシュレットがあればいいのですが…。

この質問を不快に思われた方、申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は、ウエットティッシュを持ち歩き、診察直前に拭くようにしています。

膣部分は、下手に拭かないほうがいいので、 肛門(!)付近を拭いています。だって...う○ちしたりしたあとだと、きっと臭いですもの...。

2004.8.29 09:06 11

ふぅ(32歳)

ほとんどの婦人科はビデつきウォシュレットですよ。
それでも気になるなら、赤ちゃんのおしりふきの携帯用を使ってみては?
私は仕事帰りなどに病院に行くときはおしりふきを使ってます

2004.8.29 12:04 11

さわ(30歳)

赤ちゃんのお尻ふきとかでふけばいいですよ。携帯用の婦人専用のウェットティッシュも薬局に売っていますし。

ささっとふけば大丈夫。医師は何日も入浴してない患者の診察だって日常茶飯事です。気にすることはないと思います。

病院にビデつきトイレがあったとしても私は絶対使いませんけどね。。
ノズル見たことあります?すっごく汚れてるんですよ。

2004.8.29 13:35 12

すじこ(秘密)

私はいつも清浄綿を持ち歩いています。
別に産婦人科に行くために持ち歩いているのではないですが、ナプキンなどでかぶれてかゆくなった時などにもいいですよ。
一つづつ個別包装になっていて、脱脂綿がアルコール消毒されています。
病院に行く際には、事前にトイレで清浄綿を使って拭くといいですよ。

2004.8.29 15:24 13

こころ(秘密)

あまり気にしていません。すね毛もそのままだし。そんなに神経質にならなくてもよいのでは?

2004.8.29 18:51 11

まる(36歳)

私も仕事帰りに通院しています。
私の場合は、いつもウェットティッシュを持ち歩いていて、診察前にそれで拭いています。
病院のウォシュレットやビデは、性病に感染する可能性があるので、あまり使わない方がいいって聞きましたので、私は使っていません。

2004.8.29 22:21 9

ランラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top