HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が起こるのは

排卵が起こるのは

2004.8.27 17:42    0 2

質問者: モモピーチさん(27歳)

はじめまして。妊娠を希望して1年の者です。
基礎体温など測って自分の排卵日も
なんとなくつかめてきたのですが
今回旦那の出張で仲良くできたのは
排卵が終わってしまったかもしれないような日の深夜でした。
排卵は統計的にいつ起こりやすいのかなど
ご存知の方がいらっしょいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵痛がしっかりあるので
「あ、今排卵してる」ってわかるくらいです。

時間はその周期によってマチマチですが
私の場合は午前中、会社で仕事してる時間が最も多くて
つぎが夕方、午後お昼ご飯のあとの数時間、就寝中 の順ですね

よく就寝中から明け方が多いなんて言ってる先生もいましたが
こればっかりは人によって全然違うものだとおもいます

排卵してから12時間くらいは受精能力があるので
モモピーチさん間に合ってるといいですね

2004.8.29 12:16 8

こころ(33歳)

1、排卵検査薬を使ってみる。
2、それで駄目なら病院へ行ってみる。

  行動あるのみ!

2004.8.29 14:24 7

ぷんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top