HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > なかなか授からなくて疲れ...

なかなか授からなくて疲れてきました。

2014.7.31 09:03    0 4

質問者: ひまわりさん(35歳)

妊娠を希望してから、約一年半、一度も妊娠に至らず、なんだか気持ち的に疲れてきました。

今年からは不妊専門医院にも通っております。
現在、誘発剤+AIHでの治療です。

AIH二回目の今回も今日基礎体温が下がり、リセットのようです。

同年代の友達は二人目、年下の友達も出産ラッシュです。

普段は仕事もフルタイムでしており、多少休日の融通はきくものの、拘束時間も長く、体力的にきついです。

このままでは、体外にすすむしかないのかな?と考えると、今の仕事をしながら治療する自信もありません。

かと言って、辞めたからといって授かる保証もありません。

いろいろ考えていると精神的に凹んできてしまいます。

治療されてる方皆さん、は出口の見えない、こんな気持ちと日々たたかっているのだと思います。

なかなか弱音を吐ける場所もなく、こちらで愚痴らせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3年治療していました。
お気持ちわかります。

治療をしていていちばん辛かったのは、出口が全く見えなかったこと。治療しても結果が出る保証は無いし、その中で大金があっという間に消えてゆく。(体外をしていました)
本当にきつかったです。

そんな中、猫を飼ったら精神的に落ち着いてゆとりが出て、偶然かもしれませんが2ヶ月で妊娠しました。

思い切って全然違うことをするのも気分が変わって良いかもしれません。

2014.7.31 16:04 9

希衣(34歳)

私も同じく1年半治療しています(><)
同じく愚痴を言えなくて共感しました。少しでもお互い和らげれば☆
私の姉は2人目現在妊娠中で、身内だからといって失礼極まりない事など言ってきたり、友達も今年産まれたり、、なんで自分だけ?って泣くこともありました。
しかも私の場合は男性不妊でして、余計自分には非がないのに周りからは急かされとてもストレスを感じていました。
その上、旦那様に愚痴を言いたいけど旦那様を責める事になるので、気持ちを切り替え神経お質になりすぎず治療がんばろうと思いました。
旦那様の量は問題ないのですが運動率が悪いので、AIHを4回しましたが中々授からず顕微鏡しかないと宣告され今回から体外にすすむ決意をしました。
私も正社員でフルタイムで働いていfig4.gifますが、何回お休みしたらいいんだろうなんて考えていたのですが、私の場合準自然周期(低刺激)がいいと診断され、最初のD3のホルモン検査と注射、D10の血液検査とエコー診断の2回は半休して、その間2日置きに注射しに定時後に来院(病院にもよりますが注射のみ夜間やっている所でしたので)D12に採卵で1日有給しD14に移植(日曜)でしたので、時間的には半休2回の有給1日で済みました。現在判定まちです(^^) 
今後の参考になれば幸いです☆長文失礼しました

2014.7.31 19:31 8

ゆうゆう(34歳)

私は結婚10年目で顕微でようやく授かることができました。
その間どんだけ『子供はまだ?』って言われてきたことか・・・10年は長くツライ日々でした。
子供がいる今でも『2人めは?』って必ず聞かれるんですね・・・

デキ婚する友達とか妬みましたね。
でも子供できない知り合いや、結婚してない友達も多くいましたので私だけがツライんじゃないんだなとも思いました。

仕事をしてたから仕事に没頭してる時は嫌なこと忘れることが出来たので仕事はしてて良かったでしたよ。

見えない出口は精神的にもこたえ本当に変になってた時もありましたね。
努力すれば必ず報われる時がくると信じてがんばってください。

2014.8.3 15:04 7

渚(40歳)

自分で自分を褒めてあげて下さい。実際に主様はとても頑張っています。なんの苦労もせずに授かった人には味わえない、「試練を乗り越える」という宿題を神様から出され、それを乗り越えようとしているんです。そしてそれを乗り越えられたなら、普通のママ以上の喜びを感じる事が出来るし、今よりもっと素敵な主様になれます。

なんてエラそうに宗教家の様な事を述べてしまいましたが、私も不妊歴2年でAIH3回目を判定待ちしています。

上に書いた事は、全て私が自分自身を震い立たせる為に毎周期言い聞かせている事です。

正直、そうでもしないとやってらんない。もうね、嘆いても仕方ないんです。コツコツとやっていくしかない。自分との闘いだから。弱い自分と向き合いそれでも赤ちゃん欲しいからやるしかない(私の場合治療をやるしかない理由があるので)。そしたら他人の妊娠がそれ程気にならなくなりました。

そしてこういう場でどんどん愚痴る事も大切だから吐き出して下さい。

辛くなったら泣いて下さい。私は生理来たら旦那に「ちょっと出てくる」て言って、車を走らせながらこれ以上出ないくらいの大声で泣くようにして(もちろん夜)絶対1周期分のストレスを出し切るようにしています。

2014.8.30 20:07 5

AAP(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page