HOME > 質問広場 > くらし > 愛のない生活

愛のない生活

2014.8.2 11:49    0 21

質問者: やがみさん(秘密)

旦那の事が嫌いでお金の為や子供の為に我慢して生活しています。もちろん普段ずーっとけんかをしているわけではなく普通に接しています。
ケンカになると大声を出して物にあたったり私に暴力をふるったり必ず物が壊れて買い直したり損害がでるので極力その前に謝ってしまいます。でも怒鳴って物に当たってるのを見ると何で私はこんな人と見抜けなかったんだろうと悲しくて悔しくて情けなくなります。
恥ずかしすぎて親にも誰にも話せません。
毎晩のように体を求めてきて応じないと大喧嘩になって愛がないからだとか他の男ならやるくせにとか、無視して寝ようとしても起こされて話が終わってないと布団から引きずり出され結局は応じるまで寝かせてくれません。子供がほしいからと言ってるので我慢してましたが子供が生まれた後も結局は毎晩です。
何か意見しても訳の分からない理屈でおしきられます。
離婚も何度も考えましたがまだ小さな子供がいるので躊躇します。私さえ我慢すれば見た目仲良く普通にいれるので。
それに働いてないのでお金もありません。
働いてもらってるのだから多少の事は我慢するつもりですけどあまりにも度が過ぎると我慢も出来なくなりそうです。
かといってお金と子供の事を考えると出来ないのですが。
旦那さんが大嫌いで我慢して愛のない生活を送ってる方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはモラハラですよ。調べてみてね。

2014.8.2 13:06 8

しん(37歳)

似ています。
喧嘩の原因は違いますが借金暴力嘘つき全て見抜けず悔やんでいます。結婚して3年で子供が出来ました。妊娠出産しても変わらずだったので義母に打ち明けました。
既に亡くなって私は知らないのですが義父にそっくりなようです。
義母も苦労してきたので私の気持ちをとても分かってくれました。
時々こっそりお小遣いはくれますがそれ以上のことはしてくれません。結局最後は息子がかわいいし離婚されたら孫に会えなくなるから私を引き留めているだけのようにも感じます。
ただ気持ち的には楽になりました。今は喧嘩の原因が借金のみなので原因を無くそうと節約して頑張っています。喧嘩さえしなければ好きではないけど一緒に居られるから。
でも家庭環境が悪いと思えば私は離婚します。義父のひどい姿を見てきて同じようになった夫。
子供も少なからず影響は受けます。両親揃っていることが幸せではないと思います。
義両親にだけでも話していていざというときに守ってもらうと良いと思います。

2014.8.2 13:22 8

jam(秘密)

愛がないのは主さんだけじゃないですよ。

ご主人も、主さんに愛がないです。

いつまで肉便器でいるつもりですか。
(あえて下品な言い方をしましたが。)

このままではお子さんの未来は真っ暗です。
気付いてください。

2パターン考えられます。
あえて、最近乱用される言葉を用いてお話します。

まず、ご主人がモラハラの場合
モラハラは学習によって身に付くといわれていますので、お子さんはそれを見て育つことでモラハラ人間になる可能性大です。
最愛のお子さんがご主人とそっくりな人格になって、恋人を傷つけるようになるということです。

ふたつめは、主さんがご主人から性的虐待を受け続ける機能不全家庭で育つことでお子さんが将来アダルトチルドレンという心の疾患を発症する可能性があります。

どちらにしろ、お子さんは将来、自分の生きにくさに苦しみ、何が幸せでそうなるためにはどう生きればいいのかを見失うようになりますよ。

あなたは、何を守っているのですか?
お子さんの幸せな未来と引き換えに、保障された明日の生活にしがみついているだけじゃないですか?

お金がないといっても、命までは取られません。
ここはそういう国です。

あなたが今日すべき事は、ボイスレコーダーとカメラを買うこと。

毎晩レイプされている音声を残し
喧嘩で壊されたものの画像を残し

有利に離婚するための証拠を集めるのです。

2014.8.2 15:05 56

とくめい(35歳)

性的虐待ですよね。

離婚するしないに関わらず、このままでは良くないと思います。
行政などに無料の相談機関があります。
家庭内DVなどの相談をしてくれる所です。
顔を見せないわけにはいきませんが、匿名で相談出来ます。
電話もありますし。

そのようなDVを行う人にはある程度の知識をもって接した方が良い場合も多いです。
苦しい時間が過ぎるのをただ待つより、時間があるときに少しずつ行動すると良いかなと思いました。

小さいお子さんいらっしゃるということなので難しいこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

2014.8.2 15:44 9

miko(30歳)

私も過去に主さんと全く同じ男と結婚していました。
毎晩身体を求められ、応じないと喧嘩どころが殴られてました。
収入はかなり良かったですが、ど貧乏になってもそんな生活よりマシだったので、誰に相談する事無く別れました。
勿論慰謝料も何も貰わず、ただ離れて人間的な生活がしたい一心で別れてもらいました。
その時私は妊娠していましたが、そんな環境の元で育てたくなかったですし、自分1人ででも死ぬ気で育てて行く事に何の迷いも無かったです。

でも毎日そんな生活を続けていても、お金の為に別れられなくてここに投稿する位では、そこまで切羽詰まってないってことだし、少しは愛が残ってるんでしょうかね?
ただ、子供さんを守れるのは主さんだけだと思いますよ。

2014.8.2 15:49 9

あいこ(39歳)

とくめいさんが正論過ぎる。

お金と子供のため。

これは共依存に陥って考える事をやめてしまった女性が必ず言う言葉です。

今ここから行動を始めましよう。
出来なければ一生不幸な性奴隷で終わります。そんな人が子供を幸せに出来るはずがありません。
頑張って下さい!

2014.8.2 17:17 15

ごはん(36歳)

愛がないだけじゃない。
人間として普通じゃない生活ですよ。

そしてそういう家庭で育った子供は、自分自身が暴力を振るうか、暴力を振るわれる大人になるんですよ。

いいんですか、それで?

2014.8.2 22:09 5

なんだろな(39歳)

私の友人も「愛のない生活」を送ってますがレスですので
主さん程、悲観的ではないですね。
暴力もありませんし、お金と子供の為に完全に割り切っていますが、生活そのものは子供達と楽しんでいる様子です。

まぁお金は大事ですからね。
人生は長いですし、日々の生活の中で楽しみを見つけることをしてみたら?と思います。

今は働けなくても今後の為に働く=自由になるお金を稼ぐ事は必要です。気分転換にもなりますし外に出るのをおススメします。

2014.8.2 22:46 3

ヒラメ(36歳)

主さん横レスごめんなさい。

とくめいさんのコメント、すごく納得できます。他の体外でのコメントも納得です。

主さん、ご主人は異常です。そんなに我慢して生活なんてあり得ません。
1日でも早くお子さん連れて逃げて幸せになってください。

2014.8.3 00:18 2

横でごめんなさい(40歳)

本当に自分のお金はありませんので、まずボイスレコーダー買うお金がありません。
命までは取られない国かもしれませんが本当に無一文でほおりだされたら生きては行けないと思います。
無一文だとミルク、オムツ、食事、衣類…買えないのですから死んでしまいます。
愛がない生活とはもちろん旦那も私もお互いと言う意味で書きました。
旦那は愛があると言い張ってますが彼の言う愛とはなんだろうと思ってしまいます。
今日から必要事項以外私からの会話してません。ご飯などは作ってます。

2014.8.3 01:11 2

やがみ(秘密)

さんざん、皆さんが子供に悪影響があると書いても、変わろうとしないのは何故ですか?保育所や幼稚園に預けて自立の準備を私ならしますね。

2014.8.3 09:40 13

うーん(32歳)

主さんにとって本当に大事な物って何なの?
2回目のレスも読みましたが、子供の事よりも自分がお金に不自由なく暮らしたいように見えましたが。
ご飯を作られているならば、食費はもらってるんですよね?
ミルク代、オムツ代等ももらってるんですよね?
毎日100円でも50円でも節約してヘソクリすれば、ボイスレコーダーなんてすぐ買えますよ。
食材も子供にかかる物も全てご主人が買い出しをしているか、一つ一つ買った物と残金をチェックされているのであれば無理でしょうが。
携帯電話にボイスレコーダーついてない?

2014.8.3 10:19 13

…(秘密)

とりあえずシェルターとかに避難されてはどうですか?
主さんネットは出来るなら情報は集めること出来るんですよね。
まずは行動ですよ。

2014.8.3 10:26 3

はな(秘密)

配偶者からの暴力被害者支援情報 相談機関一覧

で検索してください。
内閣府のHPの情報です。役に立つかもしれません。

もう相談するのが恥ずかしいと言っている状態ではないと思うのですが、ご両親に頼ることはできないのですか?
それによってみなさんのアドバイスも変わってくると思うのですが。

2014.8.3 12:41 4

匿名(35歳)

母子生活支援施設というところがあるのをご存知でしょうか?
DV被害にあわれた方も、保護してくださると思います。
一刻も早く、旦那様とは離れられた方がいいです。

2014.8.3 13:10 4

くるりくら(30歳)

お金がなくてもシェルターや母子寮にでも入って、一時的に避難して生活を立て直す事が出来るんじゃないですか。
主さんの為にあるような場所ですよ。
役所やネットで情報を集めてみて下さい。

主さんがお金のない暮らしは耐えられない、働きたくない、貧乏は嫌だという考えならどうしようもないです。
お子さんを守ってあげて下さいね。

2014.8.3 23:04 1

いちじく(36歳)

お金なくて無一文になったら食品もオムツミルクも買えないって。
働けばいいじゃないですか。

本当に子供のためを思うなら、離婚して仕事探して必死に頑張ったらどうですか。

このままじゃ、子供に悪影響です。そんな家庭に育つなんて、かわいそう。

あなた全然、離婚する気ないでしょ。

2014.8.3 23:22 10

さち(秘密)

皆さんなんとかなると言いますが今すぐにというのは現実的に考えて無理ですよね。
まずは住むところがありません。借りるにしても敷金礼金0の所でも何だかんだ諸費用かかるものです。
働けばと言いますが小さな子供を保育園に預けないと働けません。保育園は仕事がないと入れません。今すぐには一時保育をするお金も私のお金はありません。
仮に運良く仕事と保育園が決まったとしても働いてお給料日がくるまではお金が入ってきません。
その間もご飯ミルクオムツは必要です。なので水面下で準備金を貯めることは可能でも今すぐに出て行くのは得策ではない気がします。出ていきたいのは山々ですが色々先の事を考えるともっとしっかり娘と暮らしていける準備してからのが安心です。
無料のシェルター確認しましたがご飯などは自分でだしシェルターは2週間しかいれないそうです。
たとえ今すぐに家を出てシェルター入っても2週間後に困るような真似はしたくありません。
今は耐えて水面下で準備していこうと思います。

2014.8.4 10:09 5

やがみ(秘密)

そうですね。水面下で準備ですね。
お仕事見つかると良いですね。
頑張ってください。

2014.8.4 13:54 4

ずん(30歳)

とりあえず、離婚を旦那様に切り出すことからじゃないですか?

もう耐えられない、離婚考えてるって旦那様に言ったらどうですか?なぜ言わないんですか?
そうしないと話進まないですよ。

理由も理由ですし、いざ離婚となれば、無一文で追い出されるってことにはならないでしょう。

ただ、あなたは何だかんだ言って働きたくないだけでは?
子供を守るために何が何でも私が頑張るという必死さは全くないようですし。
苦労して働くくらいなら性奴隷のほうがマシですか?

もっと自分とお子様を大切にして下さい。

2014.8.4 14:02 5

まぁ(秘密)

〆られた後なのでもう見ていないかもしれませんが…

今すぐに出ていかないのには、賛成です。
主さんは、別れた後の生活をゼロから始めるような書き方ですが、
ご主人から慰謝料をしっかり取れる状態にあると思います。

主さんが周囲にどこまで打ち明けられるかにもよりますが…。

それから、離婚の際の財産分与についても、貰う権利は確実にあるし、養育費だって同じです。

決して、ミルクも買えないほどのゼロからのスタートではありません。
勇気を出して、たくさん調べて、頑張ってください。

水面下で準備をするという主さんが、時間をかけて納得いく結末を迎えられるよう祈っています。

私は、前の主人のモラハラで、家を出るまでに数ヵ月、家を出てから離婚までにまた数ヵ月。
随分時間がかかりました。

今思うと、
私の頭が完全に彼に洗脳されていたから 、
自分の結婚生活が自分の未来をダメにするという事実を受け止めることが出来なくて

主人と生活していた頃よりも、離婚に向けて進めている頃の方が毎日苦しくて辛かったです。

別れて、普通の生活に慣れてきた今、
「自分さえ我慢すればうまくいく」と思っていたあの頃がどれだけ地獄だったか
やっとわかりました。

主さんと自分が同じだとは言いませんが

幸せになる権利は誰にでもあるっていうことを、どうぞ忘れないでください。

2014.8.4 18:17 9

とくめい(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page