HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵直後からデュファスト...

排卵直後からデュファストンを飲んでいますか?

2014.8.8 06:41    0 2

質問者: まるまりゅさん(34歳)

8月4日にhcg注射をして排卵させました。その夜から翌日朝まで排卵痛らしきものがあり、排卵検査薬もかなり濃く反応したので、排卵したと思います。次、排卵したか確認するのが8月12日です。それまで高温期を維持するために飲んでいるデュファストンは飲まなくても大丈夫なのでしょうか。排卵してからだいぶ日にちがあきます。

先生に聞くのを忘れてしまったため、お尋ねします。ちなみに前にもらっているデュファストンが余っていますが、飲まなくていいですよね。

先生に電話して聞けば良いのはわかっていますが、なかなか取り次いでくれないのでこちらでうかがいました。なので、こちらで正解を求めているわけではなく、皆さんどうされてるかなと思って、投稿します。

なお、血液検査では黄体ホルモンたりているようですが、高温維持に不安があるため服用しています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎周期きちんと処方されていたデュファストンが
今周期は処方されなかったと言うことですか?

何か理由があって処方がなかったのか、
単純に先生が忘れていたのかはここではわからないので
不安だったらやっぱり病院に問い合わせた方がいいと思います。
先生に取り次いでもらえないんだったら
電話に出た受付の方に聞いてみたらいかがですか?
受付の方もおかしい(先生が忘れてる)と思ったら
先生に聞いてくれると思いますよ。

先生のお考えがあって処方されていないんだったら
余っている薬を服用するのはよくないと思います。
私だったら飲みません。
というか、きっちり飲んでたら余らないので・・・。



2014.8.8 12:03 13

レオ(33歳)

私は黄体機能不全だったので、AIHから2,3日後くらいから飲んでいました。日数分くれるので余ることはなかったです。
排卵済み確認はあったりなかったりでした。
血液検査で足りているなら必要ないんだと思いますが…。
取り次いでもらえなくてもこれを聞いてほしいと言えば、折り返しなり何らかの形で返答してもらえるのでは?

2014.8.9 02:38 10

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top