HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > ベビーサークル購入を検討...

ベビーサークル購入を検討しています

2014.8.8 13:24    1 8

質問者: 早く秋になってほしい、さん(35歳)

9カ月の赤ちゃんがいます

皆様、おすすめのベビーサークルかプレイヤードがあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーサークルですがサイズを確認したつもりでも実際届いてみると高さがある分、ものすごく大きく感じたりするのでよく検討されたほうがいいですよ。
広い家に住んでらっしゃるなら心配ありませんが。

アンパンマンのサークルがうちのアパートには大きすぎて返品しました。
今はプーさんのベビーサークルです。
大きさも丁度よくお勧めなのですが生産中止になってしまいました。私は残り1個というところでギリギリ購入しました。

他にミッフィーのベビーサークルも小さめで良さそうでしたが同じく生産中止のようです。
お役に立てない情報ですみません。
中古なら手に入るかもしれません。

2014.8.8 15:01 10

ふう(35歳)

おすすめではなくて失敗談ですがよろしいですか?

随分前に購入したので、メーカー等は不明ですが、ミッフィーの布製で正方形のものを買いました。

ちょっと高めでしたが、赤ちゃんには肌あたりの柔らかい布製がいいかと思って。デザインもかわいかったんですよ~。

結果、「普通のプラスチックのにしときゃよかったぁ~!」です。

とにかく洗濯がたいへんで。
うちはよだれの多い子で、歯の生える時はムズムズするらしく、サークルのヘリの部分をガシガシ…すぐにデロデロ。
洗濯するにも中に入っているパイプをいちいち抜いて、またはめて組み立てなければならずすごーく面倒でした。

プラスチックのだったら毎日拭かなきゃいけないし…と思ったのですが、そっちのほうがずっと楽でした。

今、もう一度買うなら迷わずプラスチック製のを買います!

育児は一段落した母ですが、「買って後悔したグッズ」ぶっちぎりの一位(笑)でしたので、参考までに…。

2014.8.8 16:04 12

なつみ(35歳)

上の方もおっしゃるように、
似たような商品でも大きさが全然違ったりするので、
サイズはよく確認された方がいいです。

うちは最初、木製のシンプルなものにしようと思っていたのですが、通販サイトのクチコミを見たら、
木製のサークルはささくれがあったり、
赤ちゃんがかじると木が削れてしまって危ない、とのことだったのでプラスチックのものにしました。

2014.8.8 19:35 17

あちゃこ(35歳)

日本育児の『ミュージカルキッズ』の六角形の物を使っています。

6ヶ月の時に買いましたが、赤ちゃんが喜びそうなオモチャも付いてますし、9ヶ月位の頃はサークルの柵を持ってぐるぐるつたい歩きしていました。
大きくなったら形を変えて使える所も重宝しています。
子どもが2歳になった今は2つ取り外し、小さな四角形にして、オモチャ箱のようにして使っています。

我が家のベビーグッズで一番使えた物ですね。

2014.8.8 23:15 11

夏祭り(秘密)

うちは四角いサークルです。
サークルとして使う事に抵抗があるので、部屋の仕切りとして使ってました。
サークルでテレビを囲ったりして、あとはある程度 自由に動けるようにしています。

2014.8.9 11:31 10

特命(32歳)

キッズランドだったかな??
オモチャもついてるし良いんですが…
8ヶ月の頃に買いましたが、機嫌良く長く入ってられないので結局は邪魔なだけになっちゃってますが…

2014.8.9 14:34 5

ごま(26歳)

我が家はマットみたいなサークルです。

4センチ程厚みのあるマットが床と四方繋がっていて(外せます)転んでも痛くないし、つかまっても大丈夫です。

結構軽いので掃除する時の移動も楽です。

ただちょっと高くて「絶対に長く使って元を取るぞ~!」という気持ちで購入しました。

2014.8.9 22:09 2

お寿司好き(秘密)

主です。

説明不足で申し訳ありませんでした!

うちはリビングダイニングでして、リビング全体が子供の遊び場です。そこに置こうかと思ってまして。
後追いが激しくて、おんぶももう重く…家事が全然出来ないので本気で何か購入を考えてました。Amazonでリビュー読み漁ってます。
買い物に行けないのでAmazonで購入するんですが、結構種類が多くレビューも一長一短で迷っていました。

リビングとダイニングの間に、とおせんぼのロングタイプを置こうかとも構想しましたが。。。
プレイヤードも布製なので同じくお手入れが大変ですかね。
木製はオシャレですが、ささくれ、気になりますね。
ボールハウスも考えたんですが、プラスチックのベビーサークルのほうがつかまり立ちの練習も出来て良さそうですね!
大きい商品だけに、皆様のご意見、失敗談が聞けてとても参考になりました!
どうもありがとうございました!

2014.8.11 14:21 1

早く秋になってほしい、(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page