HOME > 質問広場 > くらし > ベンツのC240購入を検...

ベンツのC240購入を検討中。乗ったことのある方アドバイス下さい

2006.7.15 15:28    0 6

質問者: まいこさん(29歳)

はじめまして。
車の買い替えを検討中です。
今までは日本車しか乗ったことがありません。
c240はスイッチの操作方法など難しいですか?女性には乗りやすい車でしょうか?

いろいろ教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慣れれば大丈夫だと思いますが、広さ、メンテナンスを考えるならいまいちですね。C240乗ってる人みると、精一杯頑張って乗ってるんだなあって感じです。どうしてもベンツがいいなら、まだE280のが広さ的にもましなんじゃないかと。。。最近外車に乗る人が増えていますが、電機系統が弱く、ミッション一つ飛ぶと数十万の費用がかかったりする場合があることや、本国に持って帰って修理するため、時間や費用に国産より多くの費用がかかる場合もある、そういう事を考えて、購入した方がいいと思います。勿論そんなことはご存知だとは思いますが。。。ちなみに次に乗り換える時下取りは期待しない方がよいですよ。理由は、次売るときにグンと値段を上乗せしないといけないから、その分あらかじめ低めに下取りするそうです。そして、グンと値段を上げて売る理由は、日本車に比べて故障が多く、その為の費用をあらかじめ中古車業者が余分にとって置くからです。しゅうさんが新車か中古車で購入かわかりませんが、そのあたりを考えて検討されたらいいと思います。

2006.7.15 18:52 9

しゅう(30歳)

まいこさん、はじめまして。

試乗はされないのですか?
人の意見より自分の感覚だと思うのですが・・・。

私は、クラウン、レクサス、アウディー、プジョー、VW・・・候補の車は全て試乗しました。
その後、「良いな」と思った車を、高速道路試乗も含めて1時間以上運転して購入を決めました。

好みがあるので試乗が1番ですよ。

2006.7.15 19:29 9

さくら(秘密)

私はE240に乗ってるのですが
多分一緒だと思うのでレスしますね

ステアリングとアクセルが非常に重く
国産の車の方が運転するという点では
ちょっと大変です
事実、私はちょっと遠出するだけど
腕が筋肉痛になってしまいます^^;

でも、コーナリングは最高ですよ♪
安定してますからね!

ただ、メンテが結構かかりますね・・・

でもやっぱりベンツはベンツです!
オーナーになると多少は優越感があると思いますよ

2006.7.15 22:16 8

きさこ(34歳)

ソレますが。。。E280乗ってました。
確かに広くて快適ですよ。
操作もなーんにも難しくないし。
でもまいこさんはC240を選択されてるのだし、しゅうさんの(頑張ってるんだなぁ)という感想って???です。
いっぱいいっぱいならそもそも購入しないんじゃないかと。。。
下取りもそんなに悪くなかったです。あくまで走行距離や年式や状態が目安なはずだし。
→しゅうさんが新車か中古車か・・・
ってしゅうさんはあなたの名前では??
まいこさん試乗して操作方法を体験されてはどうでしょう??
なかなか値のはる高級車ですし購入をお考えなら丁寧に教えてもらえるはず♪

2006.7.16 00:52 9

???(35歳)

こんにちは。
私は以前Sクラスを乗ってました。
クラウンからの乗り換えで、車幅が大幅に広くなったので、違和感がありましたが、すぐに慣れました。
なのでCクラスならさほど違和感は無いと思いますよ!(今軽自動車とかに乗っていない限り)
ご存知かと思いますが、ワイパーとウインカー等のバーは国産とは逆になります。
これも最初はウインカーを出すつもりがワイパーを動かしていた、って事何度かありますが、すぐに慣れます。
それから他の方が書いてあるように、アクセルは物凄く重く感じます。
あと、、、これは私の勝手な気持ちですが、新車でCクラスを購入予定ですか?
それなら500万強くらいでしょうか。こんな事書くのは失礼ですが、それくらい出されるなら、国産車の少し良いセダンに乗れますよ、
私なら国産にするかな・・・。もっと予算があるなら、大きめのベンツとかBMなど・・・。
やっぱりメンテに物凄くかかりますし、ライトの電球一つ換えるのもガソリンスタンドでは換えれません、
タイヤもベンツは重量が凄いのでそれに見合ったタイヤになるのでかなりの出費になりますよ。
その辺はどうでしょうか。
でも、乗り心地は良いです!運転もすぐに慣れますよ^^ 参考になれば。

2006.7.16 22:16 8

のどか(37歳)

???さん
ご指摘あらがとうございました
しゅうは私の名前ですね^^;
すみません。
下取りの件ですが、走行距離、年式、人気グレード、人気色など、その時の流行をみて、総合的に判断されますが、それでも外車の場合は、国産に比べてば、高値では取ってくれないということです。やはり、500〜600万程度の外車なら、セルシオなどの国産セダン(日産はトヨタの同年式、同グレード、同距離の競合者と比べても下取りは低くなるのでダメです)の方が条件的にもメンテや乗り易さからしても良いと思います。

2006.7.17 16:32 5

しゅう(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page