HOME > 質問広場 > くらし > マンションの購入検討、犬...

マンションの購入検討、犬のサイズがオーバーしている。

2012.1.9 12:41    0 7

質問者: ネルさん(30歳)

犬を飼っています。
分譲マンションを購入を検討していて、
ペット可のマンションなのですが、
管理規約に細かい犬のサイズ規定があります。
うちの犬はサイズ規定がちょっとはみ出ています。
体重、体長さはクリアしていますが、体高が5センチ程大きいです。
問題になるでしょうか?
ちなみに共用部分は全て抱っこしなくてはなりません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

管理会社、不動産屋に聞くべきかなと思いますよ。

素朴な疑問ですが…
仮に、ここで大丈夫と言われても管理会社、不動産屋サイドからダメと言われたらどうするんですか?
ネットでは大丈夫って言われたんですけど!って言い返すんですか?

2012.1.9 14:20 24

?(38歳)


ここで聞いて大丈夫ですよ!と言われても
実際入居の際にダメだったらどうするんですか?
不動産会社に聞いた方がいいと思います。

私個人的には5センチ位いいのでは?と思いますけどね…

2012.1.9 14:30 20

なつみ(30歳)

問題になったらどうしますか?
犬を手放しますか?引越しますか?

ここで訊いても仕方がないと思います。
営業の人に確認されてみてはいかがでしょうか。

私だったら最初から規約違反になるような
ことは避けると思います。
愛犬と堂々と暮らしたいですしね。

2012.1.9 14:43 20

hana(32歳)

ここで聞いても仕方が無い事なのではないですか?

マンションの関係のとこに確認しなくてはいけない事だと思いますけど。

ここで大丈夫と言われても関係者ではないのでわからないと思いますよ。

2012.1.9 15:21 14

匿名(38歳)

以前分譲マンションに住んでいましたが、ペット問題はかなり揉めていましたよ。
『あなたの家の犬は規約違反!』と言われたらそれまでです。肥りすぎでのダイエットならともかく背丈はどうしても小さくなりませんから。
ペットを飼っていない世帯(動物嫌い)とペットを飼っている世帯とペットは飼っていないが飼いたいと検討中の世帯、飼ってはいないが動物好きな世帯と微妙な人間関係でしたよ。
うちはペットが居ないのに、隣の隣の家の犬がうちの玄関ドア付近に排泄してしまうことが何回かあり、他の方は私の家がしつけの悪い犬を飼っていると思われたようで、『糞の始末も、毛の始末も出来ないのか。何を考えているんだ。』と怒鳴りこまれた事があります。誤解はすぐにとけましたが、規約が中途半端だったため余計に揉めた分譲マンションでした。
分譲マンションはペット問題以外でも様々な問題が発生しやすいようですよ。

2012.1.9 15:55 10

ヘレナ(34歳)

サイズが合わないならダメだと思いますが


ここで聞いても無駄な気がします
なぜその管理会社にきかないのですか?


うちのイヌは多少サイズオーバーですが飼ってますよ

なんて人がいたらウチも大丈夫であろう

と思ってそこに住むのですか?



ダメなのにそこに住んで出ていけと言われても文句言えませんよ

2012.1.9 16:39 13

匿名(2歳)

ペットに関してどの程度規定があるのか、犬の種類などが解らないので、難しいですが、うちの分譲マンションでは、ペットは首から胴体部分が50センチ以内の規定です。だいたい、ミニチュアダックス、トイプードルが多い感じです。小型犬です。でも、同じ種類の犬でも多少大きめとかありますよね。犬のために、早めに聞いておくのが良いと思いますうちも共用部分は抱っこの規定ですが、うち以外誰も守っていません。エレベーターから普通にリードを引いて散歩に行き、帰りもそのままエレベーターに乗せる人ばかりです。

2012.1.10 01:55 5

ココナッツ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top