HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認できない

心拍確認できない

2004.8.28 13:17    6 8

質問者: yumaさん(35歳)

昨年流産し、やっとの思いで8月に妊娠できました。
昨日、定期健診に行った所、「7W0Dなのに心拍確認できませんね。稽留流産の可能性があります。来週また来てください」と言われました。つわりもひどく食事もとれず体重も減ってきています。それなのに流産ですか?? もうショックです。
7W以降に心拍確認できて無事出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一回目の流産の半年後…また妊娠している事がわかったのですが、7W2Dの検診のときでも赤ちゃんが見えないと言われました。一週間後に来てくださいとの事だったのですが、とても心配になり、次の日に他の病院で見てもらいました。そしたら「見えますよ〜心拍も確認出来ますし…」っていう経験があります。
yumaさんも心配でしょうが、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。。

2004.8.29 08:09 21

みっこ(34歳)

こんにちは。私も全く同じなのです。

待ちに待った妊娠でしたが、私の場合6w6dの26日の検診で胎嚢が先週から育っておらず胎芽も心拍も確認できませんでした。

今週の木曜の検診でも同じなら即手術だと言われました。
先生はほとんど望みはない、という言い方です。

だから私も聞きたいです、こういう状態でしたが大丈夫でしたよという意見を…

yumaさんのお答えになってなくてごめんなさい。
本当につらいですね。
でも何があってもがんばりましょうね。

2004.8.29 14:02 20

うさこ(秘密)

私は7w後半で心拍が確認できましたよ。
だから、まだ安静にしていれば大丈夫じゃないでしょうか?
つわりもあればまだまだ赤ちゃんが頑張っている証拠でしょう。
私もつわりがひどくほとんど食べれない状態ですが、お互い頑張りましょう

2004.8.29 14:18 14

さやか(30歳)

私は8週で心拍確認できました。
稽留流産じゃないといいのにね。
まだ可能性は十分あると思いますよ。

2004.8.29 14:50 15

ぷんか(秘密)

こんにちはw

私も以前何度か流産しています。
稽留流産も経験しました。

今、妊娠7週目・・・そろそろ8週に入るところですが
赤ちゃんが小さめだと言われて、しかもまだ心拍は確認できていません。
しかし、普通につわりの症状があります。

前回稽留流産した時は、ぱたりとつわりがなくなりました。
毎回同じとは限らないかもしれませんが、つわりがあるからまだ
大丈夫だと信じてお腹をさすっていますw

お互い良い結果だといいですねw
頑張りましょうw

2004.8.29 16:46 29

けい(28歳)

はじめまして。
yumaさんの励みになればと思いお返事させてもらいました。

私も心拍が確認できずに稽留流産の可能性があると言われ、心配で
血液検査をする事になりました。1時間ほど待って結果が出たのですが
HCGか何かの値が良いとの事で3日後に検診に行きました。
そして、6W目で確認できたのですがその時の先生は「ここの診察室の
超音波が一番綺麗に映るから、こないだもココで診てたら見えてたかも
しれないね」って言われてました。
みっこさんの様な事もあるし、超音波の質にもよると思いますよ。
もし、どうしても心配なら他医院で診てもらっては?

2004.8.29 22:55 10

うーろん(24歳)

私も6W5Dで心拍確認出来なくて
7W4Dに確認出来ました。

不安なお気持ち分かりますが
今は安静にして、次の診察まで待ちましょう。
無事に心拍確認される事祈ってます。

私の友達は9週で心拍確認出き
無事に出産しましたよ!

2004.8.30 10:57 10

そら子(31歳)

私は7週で心拍確認できましたが、8週で心拍が確認できず稽留流産。
手術まで3日の猶予がありましたが、つわりはおさまらず手術室に入るまで子供を失ったショックで泣きながら吐きつづけました。
流産したから全員つわりが治まるわけではないんです。
そういうこともあります。
ただ、希望は失わずに・・・・。

2004.9.5 10:21 9

あっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top