HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 月経過多の方、ナプキン教...

月経過多の方、ナプキン教えて下さい

2014.8.27 03:10    20 7

質問者: だんごさん(39歳)

子宮腺筋症のため、酷い月経過多です。

2日目、3日目は、30センチのナプキンが1時間で溢れてしまうため、ショーツタイプのナプキンの上にもう1枚ナプキンを当ててしのいでいますが、外出時など1時間以内にトイレに行けない時は、漏れてしまいます。
恐ろしい勢いで経血が流れてくる感覚です。

同じように月経過多の方、どんなナプキンをお使いですか?

私は今はセン○ーインと○フィーに落ち着きましたが、最近経血量が増え、中心に溜めておけるような量ではないので、あまり意味がないかなあと思い、ほかのナプキンを試してみたいです。

同じ長さでも吸収力が違うよ!というナプキンがあったら、是非教えて下さい。

ちなみに、タンポンは膣痛があるため使えません。

切実に困っています。宜しくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。

私も子宮筋腫で以前はタンポンと夜用ナプキン併用しても
1時間でアウトの時もありました。
量がかなり多い場合、もうどこの物使っても
然程大差なかった感じがします。
結局のとこホント小マメに変えるしか方法ないんですよね。
私もトイレ行けない時、不安で不安で仕方ありませんでした。
仕事もすぐトイレ行けるみたいなのしか選べずで。
(販売や調理は無理でした)
数もいりますし、最後の方なんて安売りしたら
とりあえずにしてました。
ってアドバイスにもなってなくてすみません。
ただ本当にお気持ちはわかるので、レスさせていただきました。

2014.8.27 09:48 24

こんこん(42歳)

エリスのクリニクスです。
もうなくては生きていけません(大げさではなく)。
私もスレ主さんと同じような、もうちょっと重症かもしれない症状に悩み、以前こちらで教えて頂いて以来手放せません。
当時はドラッグストアに売っていたのに今はネットでしか買えないのが難点ですが、まとめ買いしています。
大きいので違和感はありますが、漏れを考えるとこれしかありません。
ぜひ試してみてください!

2014.8.27 12:54 97

さささ(30歳)

月経過多ではないですが…。

流産の時出血が多かったので、2回目の流産からはお産パットを使用ました。

いっそ「お産パット」どうですか?

2014.8.27 17:22 48

こなし(36歳)

こんこんさん、ありがとうございます。

確かに、まめに変えるのが一番なんですよね…。でも一時間毎にって、外出時には難しいことが多くて、生理の日は万一漏れても目立たないように黒いズボンをはくようにしているんですが、仕事先で漏れてきてしまったことが何度もあります。本当に嫌ですよね。
気持ちわかって下さって嬉しかったです。

ささささん、ありがとうございます。

クリニクス、早速調べてみました。ドラッグストアでは見たことがなかったので、試しに買ってみようかと思います。
同じ悩みを持つ方から情報いただけて嬉しいです。

こなしさん、ありがとうございます。

お産パット!考えたことありませんでした。一度使ったことありますが、確かに厚いですよね。でもおむつのようでずれやすかったような…。頭に入れておきますね。
流産なさったとのこと、お体大事にして下さい。


2014.8.27 19:15 11

だんご(39歳)

月経過多ではないですが、産褥用のナプキンはどうですか?

生理用ナプキンとは比べ物にならないくらいの巨大サイズですし、大量の血液でも大丈夫ですよ!!

2014.8.27 19:17 18

みさ(35歳)

ソ◯ィから出ている「シンクロフィット」という製品がありまして
ナプキンに吸収力をプラスするためのものです。
タンポンを平たくして股にはさんで使う、とでもいったところでしょうか。
ちょっと違和感ありますが、慣れれば大丈夫です。

私もタンポンは血の塊が出る時に押し出されてしまうので使えず
これを試してからは2日目には必須です。
また、夜に使うと伝い漏れが防げて快適です。

食料品メインのスーパーでは置いていないこと多いですが、
ナプキン類の品揃えが比較的多めの店(大型ディスカウントストアなど)
だったら手に入ると思います。大抵タンポンの近くにあります。

よかったら試してみてください。12個で300円前後です。

2014.8.31 11:11 19

ゆきねこ(38歳)

みささん、ゆきねこさん、お返事が遅くなりすみません。

シンクロフィット、ドラッグストアでは見たことがありませんでしたので、探してみます!なかなか良さそうですね。

同じ悩みを持ってる方からお話いただけてとても助かりました。

皆様、ありがとうございました。

2014.9.1 01:25 8

だんご(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top