HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3歳緊張したりすると変な...

3歳緊張したりすると変な言動をとる

2014.8.28 16:50    0 1

質問者: りっくんさん(27歳)

3歳5ヶ月の息子のことで相談なのですが、4月から幼稚園に行っていますが、参観日など見に行くと緊張してるのか、嬉しくて興奮してるのか分からないんですが、おかしな言動をとります。
大きな声を出したり、何か投げたり、変な踊りをしたり、ふざけておどけたり、歌ったり。
家では落ち着いていますが、いつもと違う環境だったりするとそうゆう言動をとる気がします。参観日など恥ずかしくてハラハラします。
同じような子いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは3歳9ヶ月の息子がいますが、同じような感じです。
外だと、ソワソワして落ち着き無く少し恥ずかしいです。

特に、若い女の店員さんや病院の受付や看護師さんなど。

参観日でも、1人変なテンションになり困りましたよ。

家では、割と落ち着いています。

子供って、何かいつもと違う環境になると嬉しくてそうなるのかなと思います。
自分を猛アピールしまくります。

ま、こういう時期かなという感じです。
可愛いトコだとお互いに考えて、広い目でみましょうね。

2014.8.29 09:01 7

ひなこ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top