HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 幼児を育児中のママさん、...

幼児を育児中のママさん、何時に寝てますか?

2014.8.28 23:17    1 4

質問者: 育児2年生さん(36歳)

(※もし同じようなスレがあったらすみません、探せませんでした)
タイトルのまんまなんですが、幼児を育児中のママさん、ご自身は何時に起きて何時に寝てますか?
私は平日は朝6時に起きているのですが、夜中2~3回娘に起こされるせいか、夜はひと月の中でなるべく数日は21~22時頃寝るようにしないとイライラしやすい傾向があるので子どものためにもそうしています。
知り合いのママさん(専業主婦・2歳のみ)はやはり6時頃起床、毎晩22時就寝。
また、あるママさん(会社員・6歳&3歳)はなんと20時就寝だそうです。そりゃ働きながら二人育てるのはものすごく大変だろうからそれだけ早く寝ないと身がもたないのかもと納得しました。(晩ご飯はお惣菜を利用しているから20時に間に合うようです。)
皆さんはいかがですか?何時に寝てますか?聞いたからどうというわけでもないのですが…宜しければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育園年中の息子がいます。
平日は、息子と一緒に21時過ぎに寝ています。
起床は5時前後、洗濯、夫婦のお弁当、朝食、夕食の段取りをして
7時半に息子と保育園に出発です。

子供の年齢と共に就寝・起床時間も色々変りましたが、
今はこのパターンで落ち着いています。
自分の年齢の事もあり、睡眠時間は削れないです。
睡眠時間が短い時は、疲れも取れず、顔も老け(笑)
休前日は少し夜更かししてリフレッシュしています^^

2014.8.29 09:51 5

共働き(40歳)

三歳の幼稚園前の子どもがいます。 子どもが寝る時に一緒に寝るようにしています。
早いと19時前後、遅くとも20時に親子共に寝ます。
私は睡眠を6時間〜8時間とって、朝早く起きてスッキリしてから子どもが起きるまでが自分の時間です。
子どもが9時間くらいしか寝てくれない時も多々あるので、睡眠をバッチリとると自分の時間がほとんどないので、早く起きたいたいのですが、朝から休憩なしにバタバタ遊びに連れて行ったりしていると、夜はへとへとで睡眠とらなきゃきついです。


2014.8.29 10:09 7

いか(33歳)

7才と3才の子がいます。
早く寝たほうがいいのは分かってるけど、毎日0時を回ってしまいます。
子供が寝たあとが自分の時間だと思うとつい。
起きるのは6時30分です。

2014.8.29 19:08 26

はなみ(37歳)

みなさんお返事ありがとうございました!お返事頂けて嬉しかったです。
21時台に寝た翌日、主人に「早すぎじゃない?いいんだけどさ。」と驚かれたので内心、『でも結構身心体力消耗して疲れるから子どもと同じ位の時間に眠くなるんだけどなぁ…私はやっぱり人より疲れやすい体質なんだろうか…。毎日11~12時でも全然大丈夫な人も結構いるのかなぁ。もうちょっと頑張らなきゃ(=起きてる時間を長くする)いけないのかなぁ…』と思ってたのでちょっとホッとしました(*^^*)
子どもが0歳の時から一時期まであまり自分の早寝を重視してなかったのですが、早寝した方が断然長時間冷静に、笑顔で子どもと向き合えるし、やっぱり娘がもう少し大きくなるまでは出来る限り早寝しようと思います。みなさん、お返事本当にありがとうございました。

2014.8.30 01:34 6

育児2年生(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top