HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 旦那の協力はどれくらいで満足?

旦那の協力はどれくらいで満足?

2014.8.29 15:52    0 9

質問者: チェックさん(33歳)

家事育児で旦那さんがどんなことをしたら
よしとできますか?

やってほしいことはたくさんありますが
お願いすると
イライラするし文句いわれるし
期待しないようにして
喧嘩になるなら何もしてくれるなと
何もいうなもうかかわるなという思いで
もう話もしたくないっとなっております。

世の中のご主人はどこまで育児家事を
やっていて奥様は満足しているのかなと
聞いてみたくなりました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家事はしてくれなくていいです。
お休みの日は子どもと思いっきり遊んでほしいです。
それだけで大満足です。

2014.8.29 16:40 11

・・・(秘密)

満足なんてしていません。
つめが甘かったり要領悪かったりで
いらいらします。
でも二人の間の子なので主人を育児から
排除しようとも思いません。

期待するからがっかりするんだと学びました。

2014.8.29 16:57 5

匿名(32歳)

うちは夫がバツイチ(元奥様が娘さんと暮らしています)、私より10歳年上なので参考にならないかもしれませんが‥。

うちの夫は子供が産まれる前から家事(掃除、洗濯、食事作り)は得意で私の仕事が遅い時や病気の時も手伝ってくれました。
育児に関しても私が産後鬱でしたので、ミルク(完ミ)、オムツ替え、お風呂も帰宅後や休日に必ずします。

本当に今の夫と結婚して良かったと思います。
夫本人は家事育児は夫婦で分担するのが当たり前だという考えで、仕事が専門職で自分で勤務時間をコントロールできる、年齢が年齢なので我が子としっかり触れ合いたいと言ってます。

とにかく子供を愛していますから、その母である私にも気を遣ってくれているのではないかな。

私も早く元気になって夫の負担を軽くしたいです。

2014.8.29 18:38 5

ゆん(32歳)

3児の母です。
最初の方が書かれてますが、私も家事一切しなくていい派です。
てか、してほしくないです(笑)


そのかわり、育児には参加してもらいますよ~!!!!
休みの日は、子供達を必ず連れ出してくれます。

2014.8.29 20:45 4

あおいろ(33歳)

三歳の子どもがいますが、ごみ捨てはしてほしいです。 あとは、手先が器用なので、難しくて細かい作業とかは(子どもの玩具組み立てとか。)旦那に任せます。それから子どもと関わることはしてほしいです。 男の子なので、父親しか教えられないこともあるので、そこは任せたいです。

たまにはお風呂に入れてやって欲しいです。
男しか分からない微妙な部分の洗いかたとか、ちょっとした男同士のギャグみたいなものとか母には分からないことがあるので。

2014.8.29 21:00 4

うま(33歳)

お願いというか、どっちがやっても良いことにしてるのはお風呂の掃除…だけですね。
最後に入った人がやるということで。

子どものことは、食事づくりとおやつチョイス、爪切り以外は私と同じか、それ以上出来ます(体を使う遊びなど)。

まめで器用な夫です。

2014.8.29 22:17 3

匿名(秘密)

私もとにかく子供とたっぷり遊んで欲しいです。
家事はしなくていいです。
仕上がりに満足いかなくて結局やり直したくなるので、自分でやりたいです。
ゴミ出しとか、草むしりとか、仕上がりにあまり影響ないものだったらやってくれたらうれしいかな。(やってくれなくてもいいけど)
最大のお願いはせめて散らかさないで欲しい。
新聞・本、読んだら広げっぱなし、上着やコップや私物をリビングや家の至るところに置きっぱなし、水道使ったら床まで周囲がびちょびちょ・・・こういう汚し物を増やされるのが、子供がもう一人いるみたいでイラッとします。

2014.8.29 23:34 2

ベリーズ(35歳)

うちは、平日の洗濯物干しと風呂掃除、ゴミ出し、食事の片付けの一部など、やってくれます。やり方については、大満足とは言えませんが

2014.8.30 00:24 2

アルパカ(41歳)

家事、育児、参加ゼロです。

二度手間になるし、当てにしてがっかりするのはもうたくさん。

2014.8.30 01:55 1

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top