HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児の奇形はいつ頃わかる...

胎児の奇形はいつ頃わかるものなのか…

2014.8.29 23:05    1 4

質問者: リサさん(34歳)

安定期入って安心もつかのま奇形が見つかり残酷な現実を突き付けられる事もありますよね。

胎児の奇形はエコー見るだけででわかるものですか?
14週ではまだわからないのでしょうか?
浮腫み=奇形の疑いがあるとか聞きますが、先生には勿論見てわかりますよね。

手足は付いているね〜だけでそれ以外は言われてはいませんが


今は正常なのですが前に血液検査に引っかかったことがあり、それが影響しないか心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なら、中期胎児ドッグを受けたらいかがですか?

普通のエコーでは細かく診てもらえないし分からない奇形もある思います。
私の病院では、浮腫みがあっても必ず奇形とは限らないから意味ないと言われNT(浮腫)も測ってもらえませんでした。
そのため私は初期と中期に胎児ドッグで詳しくみてもらいました。
専門の医師のもと細かく診てもらった方が安心できると思います。

2014.8.30 08:32 18

なな(34歳)

妊娠13周の時に、胎児ドッグ専門のクリニックで診てもらいましたが、かなり鮮明でした。
テレビでも有名な医師で、私は
胎児の心臓部の三尖弁の逆流を指摘されました。

現在、22週で大学病院に通院していますが、やはり大きさが分かる程度です。

気になるのであれば、専門の胎児ドッグを受けてもいいかと思います。初期、中期と受けれると思います。

2014.8.30 13:34 7

プリン(38歳)

 妊婦検診では細かい異常はわからないと思います。
 高額ですが胎児ドックなどにいくと、鼻骨がきちんと形成されているか、手足の指が5本で関節もきちんと3つに分かれているか、各臓器の細かい異常や発達などもチェックしてもらえます。

2014.8.30 13:36 9

りんたん(43歳)

ありがとうございます!
そうゆうものがあったのですね。探してみようと思います。

2014.8.30 15:10 5

リサ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top