HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週です。つわりあり...

妊娠6週です。つわりありますか?

2005.7.9 17:04    0 7

質問者: うっちさん(28歳)

現在妊娠6週です。先日産科に行って「ちゃんと子宮内に妊娠しているので3週間後に来てください。そのときに胎嚢の中に赤ちゃんがみえてくるといいですね」といわれました。今のところ胸が張ることときついにおいがちょっといやだってこと以外はまったくつわりらしい症状がありません。ものが食べられないとかまったくありません。
つわりがないのは幸運だよと看護師さんに言われました。またつわりがひどくなるのは8週ごろからとも聞きました。ちゃんと育ってくれてるかしらと思ったり・・・。みなさんはどんな状況です(でした)か?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差があるので気になさることはないとおもいます。ちなみに私は妊娠が確認される前、多分妊娠4週くらいからありました・・・。私の姉はまったくなかったです。無事に赤ちゃんが育っているといいですね。つわりなくてラッキーくらいの大きな気持ちでいたほうがいいと思います。

2005.7.9 17:40 25

マサママ(秘密)

つわりは本当に個人差があるので
まったくない人もいるし、臨月まである人までいるらしいですよ。
だから自分は自分で、ないことに感謝してたほうがいいですよ。
私はいま11週ですが、
五、六週ころにひどかったんですけど
9週に入るころにはピタリと止まって心配でしたけど
赤ちゃんはちゃんと育っていました。
考えすぎても仕方ありませんから、ゆったり過ごしてくださいね!

2005.7.9 18:00 12

トーリン(29歳)

みなさんがおっしゃる通り、
本当個人差があると思います。
私はいま15週ですが、5、6週
の時つわりはまったくなかったです。
赤ちゃんはいたって順調です☆

8週ぐらいでもほとんどなくて、
「私はつわりない?ラッキー☆」
と思ってたら10週で来ました・・
13週ぐらいまで吐きまくりでした。
今はかなりおさまりましたがまだ
食欲はナイです。十人十色ですヨ♪

2005.7.9 19:52 10

ザッハトルテ(25歳)

こんばんは。

私は今14週目ですが、

いわゆる『オェ』っという、つわりは全くありませんでした。

その代わり、腰痛と肩こりがひど居ですけど…。

でも、食べれなかったり吐いたりするよりは良いですよね。

つわりは無くても大丈夫です。むしろラッキーだと思います。

2005.7.9 20:35 8

まめ(29歳)

10週目に入りましたが、つわりはほとんどないです〜。
今週2週間ぶりの検診なんですが、ベビーちゃんが無事育ってくれてるかどうか気がかりです。
胎動があるわけでなし、何もないと不安ですね。。。

でも、うっちさん、6週の3週間後ってけっこう遅めかも?
私は8週目にはもう一度検査してもらいましたよ。
もし気になるようだったら、産婦人科に早めに行かれてもいいかもしれないですよ〜。

2005.7.10 16:54 9

リンリンです(秘密)

私も、6週目に入ったところです。
先週、ちゃんと子宮内に妊娠していることも確認できましたが、
うっちさんと一緒で、つわりとか全くないので、ちゃんと育っているのかなあという感じです。(胸は張ってるんですけどね)
次は、2週間後にきてくださいねと言われているので、そのときに
心拍が確認できればいいなあって思ってます。
もっとこまめに病院に行きたいくらいですが(笑)
時期が同じくらいみたいなので、一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2005.7.11 14:17 6

たんぽぽパンダ(36歳)

私は明日で11週に入りますが、つわりはほとんどありません。
食欲もあります。
やっぱり不安ですよね〜。
私が通ってる病院は不妊専門なので、毎週エコーでチェックしてもらってます。
今のところ順調にきているので『私はつわりのない体質なんだ』と納得しようとしています(笑)
私の目安としては、お腹周辺に生えてきた産毛と胸(乳首)のはりですかね。
お風呂に入るたびにチェックをして安心するようにしています。

お互い無事に出産できると良いですね!

2005.7.12 12:28 4

ひひ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top