HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胞状奇胎はいつ頃わかりますか?

胞状奇胎はいつ頃わかりますか?

2013.3.8 20:47    2 4

質問者: ななさん(27歳)

4w5dで血中のhcgが12000もありました。

先生からは数値が7週程度と言われただけで特に何も言われなかったのですが、胞状奇胎の疑いがあるのではないでしょうか?

ネット上でみてもこれだけ高い数値の方はいらっしゃらなくて、不安を抱えております。

胞状奇胎はいつ頃わかるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6.7週ころにはわかります。
胞状奇胎だった場合、ほとんど流産の為。
ただ共存してることも稀にあるようです。

2013.3.9 09:27 137

のあ(秘密)

のあ様

お返事ありがとうございます。本日一週間ぶりに病院に行ってきました。

6、7週ということは次回の診察でわかるということですね。

不安でいっぱいですが、具体的な数週を教えてもらえて少し落ち着きました。

ちなみに本日の診察では血液検査はしませんでした。この病院で大丈夫なのか少し心配です。

2013.3.11 01:33 8

なな(27歳)

胞状奇胎経験者です。
全奇胎と部分奇胎でわかる時期は違うと思いますが、私の場合は部分奇胎で8週で胎児の心拍が止まり、稽留流産と診断され、掻把手術、内容物の病理検査でようやく胞状奇胎だとわかりました。
全奇胎の場合ですと、エコーの時にお医者様が気づくはずです。
hcgの数値が高いだけでは胞状奇胎だとは限りません。
多胎児の場合も数値は高くなるはずなので・・・

胞状奇胎だと、妊娠継続はできないのでお医者様が胞状奇胎についてなにも言わないのであれば、可能性は低いと思います。

妊娠はとても奇跡的な事です。500人に1人の稀な病気を心配してストレス溜めるのはもったいないですよ(^-^)
お腹の子を信じて楽しいマタニティーライフをお過ごしください。

長々と失礼いたしました。





2013.3.11 15:09 11

ぴまま(24歳)

つい1週間前に流産手術した者です。
私は妊娠発覚後なかなか胎嚢が見えてこず、大学病院を紹介されました。その時初めて胞状奇胎という病気の可能性を告げられましたが
その二日後に胎嚢確認できました。
ホッとしたんですけどこの時点で7週、胎嚢は大きくなってるのでちょっと安心していたんですが、やはり通常の胎嚢確認時期より遅く心配していました。
結局11週で成長が見られないと稽留流産の診断をされました。

入院し手術の説明を受けるとhcgが60000もあるので胞状奇胎の可能性がまた出てきました。
凄く落ち込みましたよ。。一旦無くなったと思っていたので。
一回目手術の所見でもそのような感じがあるので再度手術することになったんですが、二回目入院して採血してパジャマにも着替えたら先生に呼ばれて、予定よりも早く病理の結果が出たようです。結果胞状奇胎の可能性はないし、hcgも1000台まで下がってました。なので入院取りやめになって帰ってきました。放心状態でしたよ・・まだ完全に下がるまで病院通いですが私のように可能性がいくつも提出されているのに違ったということもあるので判断が難しいのかもしれないですね。
不安な気持ち痛いほどわかります。

先生と赤ちゃんを信じて頑張りましょう。

2013.3.15 08:33 8

にゃんこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top