HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 産後の吐き気、体調不良

産後の吐き気、体調不良

2014.9.2 14:12    4 1

質問者: ゆいなさん(28歳)

産後二ヶ月で2人を育てています。バタバタと家事をして、ゼロ歳と二歳児を育てていましたら、数日前から吐き気、腹痛、風邪のような関節痛、倦怠感がひどくなってきました。風邪ではないようです。初めての感覚で、戸惑っています。特に吐き気がひどく、つわりのように、食べたものを吐いてしまったりします。倦怠感もあるので、子供が大泣きしていてもすぐには抱っこしてあげられなかったり、上の子の連続する「これなーに?」に反応してあげられなかったり、とにかく体が思うように動きません。
産後間もない時期に同じような症状のあった方いらっしゃいますか?
同じような友人が病院にかかりましたが、産後のホルモンの乱れなど、曖昧にされ、ビタミン剤を出されたようです。こうしたらよくなったなどの経験談でも構いません。アドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能なら病院に行かれた方が良いと思います。
私も産後二ヶ月くらいの時に腹痛や吐き気の症状がありましたが、赤ちゃんを見てもらえるところもなく我慢していたら悪化してしまいました。
結局病院に確認した上で赤ちゃんを一緒に連れて行き、私が点滴をしている間に横で寝かせてもらいました。

主さんはお子さんが二人と言うことですし疲れもストレスもたまっていると思います。
どこか預けられるところがあるならお願いして、病院に行くだけでも少し休めるのではないでしょうか。

2014.9.2 15:39 11

にこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page