HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 1歳6ヶ月の沖縄旅行

1歳6ヶ月の沖縄旅行

2014.9.4 23:01    0 5

質問者: ばっば〜いさん(34歳)

こんにちは。
今度の9月末に1歳6ヶ月の娘と沖縄へ旅行に行きます。
実家への帰省は経験済みですが、旅行に行ってホテルに泊まるのは初めてです。
そこで、1歳半くらいの子を連れて沖縄旅行された方に質問です。
①食事はどうしていましたか?どういったものをたべましたか?
外食ではほぼ作ったものを持っていくため、外食の取り分けの経験がありません。
オススメのお店がありましたら教えてください。
宿泊はオリオンモトブリゾート、カフーリゾートです。


②海やプールに入る予定ですが、浮き輪はどういったものがいいでしょうか。

③コレを持って行ってよかった!というものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子が1歳半から沖縄にほぼ毎年行ってます。
外食については、沖縄は沖縄そばがあちこちにあります。小さい子供にも安心してあげられる優しい味です。ヌードルカッターは忘れないで下さいね!

お店は定番ですが、きしもと食堂は美味しいです。
沖縄そばがあまり好きではない主人も納得したお店です。北部になりますが八重岳店は子連れでも入りやすい(小さい椅子なども用意している)です。

うちは秋冬が多いので、海にはほとんど入りませんが、それでも結構日焼けします。
9月はまだ日差しが強いと思うので、日焼け対策は万全にしてあげて下さいね。
浮き輪は、足を入れる穴があるといいんじゃないですかね。下から落ちないので。

2014.9.5 07:43 7

りえこ(37歳)

便乗させて下さ~い。

うちも近々幼児連れで沖縄に行きます。

主さんと同じく、美ら海水族館近くのホテルに連泊するので、車ですぐ行ける、ディナーにお勧めのリーズナブルな食事処が知りたいです。

浮き輪ですが、うちは、腕に巻くタイプのモノだけ持っていくつもりです。
遠浅だし、抱っこして入るつもりですから。

プールデビュー済みですか?
1歳半だと、親が抱っこしないと怖がるかもしれません。
その際、浮き輪だと邪魔になる気がします。

もちろん、プカプカ楽しんでくれれば一番ですけどね^^。
エメラルドビーチなら、レンタルがありませんか?

2014.9.5 12:43 6

あらら(35歳)

りえこさん
お返事遅くなってすみません。
色々と情報ありがとうございます。
沖縄そばは子供でも食べれるんですね!初めて知りました。てっきりそば粉からできてるものだとばかり思っていました。
これならどこにでもあるし、大丈夫そうですね。
きしもと食堂はかなり気になっていましたので、検討してみたいと思います。

2014.9.6 23:52 2

ばっば〜い(34歳)

あららさん
沖縄旅行お互い楽しみですね!
ホテルも近くですね。私が気になっているお店は、
チャハヤブラン(カフェ)
fuuカフェ(カフェ)
ちゃんやー
花人逢(メニューはピザのみ)
です。

エメラルドビーチでレンタルありましたね!活用してみます。

幼児連れは色々大変ですが、良い思い出になるよう楽しみましょうね(^ ^)




2014.9.7 00:03 3

ばっば〜い(34歳)

もう見てないかな?

1歳半なら、フーチバージューシー(ヨモギ炊き込みご飯)や
ヒラヤーチー(卵がOKなら。沖縄チヂミ)を手づかみ、
又はちょい油っぽいけどソーミンチャンプルー(そうめん炒め)とかどうでしょうか。

もちろん、沖縄そばもきっと気に入ると思いますよ。

うちは古宇利島(こうりじま)にもいくつもりです。

日焼けに気を付けて(泳ぐときは長袖Tシャツかラッシュガードは必携です。私は学生時代、沖縄で水着で泳いで背中が水膨れになりました)、一足先に楽しいご旅行を!

2014.9.7 23:08 2

あらら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top