HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 前向きの抱っこ紐

前向きの抱っこ紐

2014.9.5 14:10    1 3

質問者: ぬーさん(22歳)

はじめまして、生後8ヶ月の男の子を持つ者です。2個目の抱っこ紐の購入を考えており、相談があります。今はエルゴを愛用しております。特に不便に感じた事はないですが、前向き抱っこをしたくて2個目の抱っこ紐の購入を考えるようになりました。そこで、今回ベコ ジェミニかコンビ ラキュピットまで候補を絞りました。しかし、この2つからなかなか一つに絞れません。実際愛用されてる方、もしくは少しでも情報お持ちの方、皆さんならどちらにされますか?ちなみに、息子は生後8ヶ月で10kg 最近ハイハイとつかまり立ちを覚えました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前向きだっこ紐は使用したことがないのですが…。

エルゴをお持ちなら、2つ目はいらないように思います。
既に10キロということだし、重くなってくると背中におんぶの方が楽ですよ。
重い子を前だと、重心も前になるので、転びやすそうで、ちょっと怖いです。

2014.9.5 21:17 6

モーコ(30歳)

ラキュピットを愛用しています。
通常の抱っこも前向き抱っこもおんぶもできて重宝しています。
腰ベルトもしっかりしていて楽ですよ。
股ベルト?が付いているので、落下の心配がありません。
この股ベルトがついていない抱っこ紐は私は怖くて使えません。

2014.9.5 21:24 5

はるか(32歳)

回答ありがとうございました。すごく悩みましたが、ベコジェミニを購入する事に決めました。最後は主人と相談し決めました。確かにエルゴがあるのであまり出番はないかもしれませんが、どうしても前向き抱っこがしたくて... ありがとうございました!

2014.9.7 01:02 4

ぬー(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top